『本好きの下剋上』の第2回人気キャラクター投票が9月8日より開催

シリーズ累計50万部を突破するTOブックス刊『本好きの下剋上』の第2回人気キャラクター投票が、2017年9月8日よりスタートした。2016年にも第2部の完結にあわせて開催された人気キャラクター投票。その結果は『本好きの下剋上 第三部 領主の養女I』の書籍内で発表され、残念ながら主人公であるマインは第1位に輝くことはなかった。第2回ではマインがリベンジを果たせるかどうかにも注目が集まりそうだ。前回の投票に参加した方もそうでない方もぜひ第2回人気キャラクター投票に参加しよう。

【あらすじ】

一年ぶりにリュエルの実を採集することに成功したローゼマインは、神官長と共に薬(ユレーヴェ)作りに励む。これで健康な普通の女の子になれる!……はず。その喜びから、活動は今まで以上に精力的なものに。本を読める環境作りのために製紙業や口伝集めに力を入れるばかりか、神殿長としては収穫祭の直轄地を回る。おまけに初めての妹までできて――。だが、冬支度の準備が着々と進む中、貴族の派閥争いが加速していく。彼等の陰謀は神殿内に混乱を招くばかりか、ローゼマインの未来をも大きく揺るがすことになる……。驚愕の新展開へ! 心高まる第三部クライマックス! 第四部への2年間を描く短編集に、書き下ろしSS×2本、お馴染み椎名優描き下ろし「四コマ漫画」収録!

【開催期間】

2017年9月8日(金)~10月9日(月・祝)

⇒ 第2回人気キャラクター投票はこちら

第三部完結となるシリーズ最新刊『本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第三部「領主の養女V」』は、TOブックスより2017年9月9日発売。「TOブックスオンラインストア」限定のドラマCDも同日に発売となる。

©香月美夜/TOブックス イラスト:椎名優

[関連サイト]

『本好きの下剋上』特設サイト

TOブックス公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ