『世界最強の後衛 ~迷宮国の新人探索者~』のコミカライズ連載が本日より開始 謎の職業「後衛」に就いた元社畜の冒険譚

現在、第1巻が発売されているカドカワBOOKS刊『世界最強の後衛 ~迷宮国の新人探索者~』のコミカライズ連載が、無料漫画サイト「ComicWalker」にて開始となった。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、主人公が転生先の世界で様々な能力を秘めた「後衛」という正体不明の職業に就いて始まる冒険譚を描く。コミカライズの作画は力蔵氏が担当しており、一挙2話が公開された。「後衛」として迷宮に挑む元社畜の物語がコミックでもスタートした。

【あらすじ】

元社畜のアリヒトが転生先で就いたのは、正体不明の職業『後衛』。だがそれは、攻撃&防御支援、回復もこなせる万能の職業だった! そんなアリヒトのもとには、転生前の美人上司(年下)、ミステリアスな亜人の傭兵少女、そしてワケありの高レベル美少女剣士と個性的な女性メンバーが次々と集いはじめる。さらに『後衛』には、相手の後ろにいるだけで自分への好感度を上昇させる能力があることが判明し―!? 最強の見守り系支援職の冒険譚、開幕!

⇒ コミカライズ版『世界最強の後衛 ~迷宮国の新人探索者~』はこちら

次回の更新は2018年4月25日(水)が予定されており、コミカライズの連載ペースは月イチとなりそうだ。コミカライズ版を読んで物語の先の展開が気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『世界最強の後衛 ~迷宮国の新人探索者~』は、カドカワBOOKSより第1巻が発売中。最新2巻も2018年4月10日発売。

©とーわ/KADOKAWA刊 イラスト:風花風花

[関連サイト]

カドカワBOOKS公式サイト

世界最強の後衛 ~迷宮国の新人探索者~

とーわ(著), 風花風花(イラスト)

Reader Storeで購入する

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ