『漆黒使いの最強勇者 仲間全員に裏切られたので最強の魔物と組みます』のコミカライズが決定

2018年10月2日に第1巻が発売されたKラノベブックス刊『漆黒使いの最強勇者 仲間全員に裏切られたので最強の魔物と組みます』のコミカライズが早くも決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、世界に十六人いる勇者の一人として名声を得ていた主人公が、信頼を寄せていたパーティの裏切りをきっかけに生きることを諦め、彷徨っていた森の中で一体の魔物と出会い始まる物語を描く。コミカライズの連載はマンガアプリ「マンガUP!」にて行われる。

【あらすじ】

世界には、いつも勇者が十六人いる――。その中でも歴代最強と名高い【闇の勇者】シオン。彼には信じるものが一つあり、それは今のパーティメンバーだった。だが、なんと信じていた彼女達から酷い裏切りにあってしまう。辛うじて一命をとりとめるも、心に深刻なダメージを受けるシオン。そして生きることを諦め、死のうと森を彷徨う彼の前に、一体の魔物が現れた。「私を殺してくださいませんか?」 力を失ってもなお強いシオンに、魔物は自分を殺してくれと頼む。しかし、自分もまた死にたかったシオンの取った行動は――大人気ファンタジー、書き下ろしエピソードを加えて待望の書籍化!

コミカライズの作画担当者や連載開始時期などの詳細は今後の続報を楽しみに待ちたい。コミカライズも決定したこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『漆黒使いの最強勇者 仲間全員に裏切られたので最強の魔物と組みます』は、Kラノベブックスより第1巻が発売中。

©瀬戸メグル/講談社 イラスト:ジョンディー

[関連サイト]

Kラノベブックス公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ