『常敗将軍、また敗れる』のコミカライズ連載が開始 漫画の続きが読める原作小説第1巻も期間限定無料公開

2018年11月1日に第2巻が発売されるHJ文庫刊『常敗将軍、また敗れる』のコミカライズ連載が、「コミックファイア」にて開始となった。本作は第11回HJ文庫大賞「大賞」受賞作で、戦乱の国々を常に敗北しながら渡り歩いてきた将軍が織り成す、常敗にして無敵の圧倒的ファンタジー戦記を描く。コミカライズの作画は渡辺つよし氏が担当しており、第1話が40ページで公開された。強烈かつ個性的なキャラクターの在り様を描いた一大ファンタジー戦記がコミックでもスタートした。

【あらすじ】

「貴様はこれまで父ローディアスと二度、長兄シャルクとは一度戦っているはず。そして、どの戦にも負けた」「しかし、まだ生きている」ティナの声が少し弾んだ。世界最強の「ヴァサームントの騎士団」当主の娘、ティナは初陣にて『常敗将軍』と渾名される異端の英雄、ドゥ・ダーカスと出会った。陰謀に満ちた戦乱の世界で破格の生き様を見せる英雄ダーカスと、その姿を追いかけるティナや姫将軍・シャルナら魅力的なキャラクター達が織り成す一大ファンタジー戦記!

⇒ コミカライズ版『常敗将軍、また敗れる』はこちら

【漫画カット】

次回の更新は2018年11月が予定されており、コミカライズの連載ペースは月イチとなりそうだ。また、コミカライズの連載開始を記念して、原作小説第1巻が2018年11月2日(金)18:00までの期間限定で、無料公開されている。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ無料公開中の原作小説第1巻も読んでもらいたい。『常敗将軍、また敗れる』は、HJ文庫より第1巻が発売中。最新2巻も2018年11月1日発売。

⇒ 原作小説第1巻無料公開はこちら

※ローテーションバナーより

第1巻刊行時のインタビュー記事も!

漫画/渡辺つよし 原作/北条新九郎 キャラクター原案/伊藤宗一

[関連サイト]

『常敗将軍、また敗れる』特設サイト

HJ文庫公式サイト

常敗将軍、また敗れる

北条新九郎(著), 伊藤宗一(イラスト)

Reader Storeで購入する

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ