『ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん』のコミカライズ連載がビーズログ・コミック77号より開始

カドカワBOOKS刊『ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん』のコミカライズ連載が、2019年6月5日発売の電子雑誌「B’s-LOG COMIC 2019 Vol.77」よりスタートした。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、二人の高校生のゲーム実況を神託として受け取った王太子が、声の明かす婚約者の本音や本質に悶えながら、そんな彼女を脅かす破滅エンド脱出コメディを描く。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズの作画は逆木ルミヲ氏が担当しており、第1話が掲載された。二人の高校生の神託が破滅フラグ脱出へと導く悪役令嬢物語がコミックでもスタートした。

【原作小説あらすじ】

王太子であるジークは突然聞こえた神の声に困惑した。神曰くジークの婚約者・リーゼロッテは“ツンデレ”で、“破滅”を迎える“シナリオ”らしい…? 彼女のキツめの言動は、全て照れ隠し!? 神が解説する彼女の本心が可愛くて一人悶えるジークは、知る由もなかった。実は神の正体が、ゲームを実況するただの高校生だと…。神託(※ゲーム実況です)を頼りに婚約者を救え! 隠したい本音がダダ洩れな悪役令嬢、バッドエンド回避なるか!?

本雑誌については、各電子書籍ストアにて配信が行われている。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者は、ぜひ原作小説も読んでみよう。『ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん』は、カドカワBOOKSより第1巻が発売中。

©恵ノ島すず/KADOKAWA カドカワBOOKS刊 イラスト:えいひ

[関連サイト]

カドカワBOOKS公式サイト

B’s-LOG COMIC 2019Jun. Vol.77

コミックビーズログ編集部(編)

Reader Storeで購入する

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ