『弱キャラ友崎くん』第2部“みみみ編”のコミカライズ連載が「ガンガンJOKER 9月号」より開始

ガガガ文庫刊『弱キャラ友崎くん』のコミカライズ連載が、2019年8月22日発売の「ガンガンJOKER 9月号」よりリスタートした。本作は第10回小学館ライトノベル大賞「優秀賞」受賞作で、人生を「クソゲー」と揶揄する主人公が、美少女の指南を受けながら人生をゲームに見立てて攻略していく高校生たちの青春と成長を描いた人気シリーズ。同誌ではこれまで原作小説第1巻にあたる第1部が連載されていた。そしてこのたび連載がリスタート。コミカライズの作画は第1部を担当していた千田衛人氏が引き続き担当しており、原作でも人気の高い“みみみ編”のエピソードがコミックでスタートした。

【原作小説第2巻あらすじ】

人生はクソゲー、ではないのかもしれない。少なくとも良ゲーではありそう。最強プレイヤー日南との出会いは、俺、友崎文也の価値観を根底からひっくり返すことになった。以来、ありがたくもスパルタな指導を受ける日々である。季節は夏。生徒会選挙の時期だ。日南が会長に立候補するのは当然として……え、みみみも出るの!? みみみをサポートすることになった俺は、これまでの経験をもとに日南に挑むが――? ねえ、この人ちょっとボスキャラすぎません? ちょっぴりレベルアップした弱キャラが挑む人生攻略ラブコメ第2弾!

本作は「このライトノベルがすごい!」でも3年連続でTOP10入りを果たすなど、青春ラブコメ作品の中でも特に注目度の高い作品のひとつとなっている。コミカライズがリスタートしたこの機会にぜひ原作小説も読んでみよう。『弱キャラ友崎くん』は、ガガガ文庫より第7巻まで発売中。最新8巻も2019年10月18日発売予定。

シリーズ累計は50万部突破!

©屋久ユウキ/小学館 イラスト:フライ

[関連サイト]

ガガガ文庫公式サイト

月刊ガンガンJOKER 2019年9月号

月刊ガンガンJOKER(編)

Reader Storeで購入する

弱キャラ友崎くん Lv.2

屋久ユウキ(著), フライ(イラスト)

Reader Storeで購入する

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ