アニメ『幼女戦記』全12話AbemaTV一挙放送が決定

エンターブレイン発のアニメ『幼女戦記』のAbemaTV一挙放送が、2019年8月27日(火)に実施されることが決定した。本作は神の暴走により幼女へと生まれ変わることになった日本のエリートサラリーマンが、自らの出世と効率化、そして後方での安寧な生活を求めながらも、出口のない戦争に巻き込まれ続ける物語を描く。原作小説は現在第11巻まで発売されており、TVアニメとして2017年に放送されていた。

【イントロダクション】

統一暦1923年6月。金髪碧眼の幼女、ターニャ・デグレチャフは帝国軍士官学校の最終課程、部隊勤務の一環として北方軍管区ノルデン戦区の第三哨戒線で研修に励んでいた。航空魔導師として輝かしいキャリアを踏み出すための第一歩である研修は何事もなく無事に終わるはずだった。しかし事態は思わぬ方向へ転がっていく。協商連合の越境侵犯をきっかけに帝国と協商連合は戦争状態に突入。戦時体制への移行に伴い、観測任務が割り当てられるも、協商連合軍による奇襲が発生し、ターニャは敵の魔導師中隊と単独で交戦しなければならない事態に陥ってしまう。多勢に無勢で味方が到着するまで持ちこたえることなどできるわけもなく、しかし逃げようものなら敵前逃亡で死罪は免れないという絶望的な状況。何としても生き延び、上層部に対して最善を尽くしたとアピールするため、ターニャはとある作戦に打って出るのだが……。

アニメ『幼女戦記』全12話一挙放送

配信日時: 2019年8月27日(火) 20:00~

詳細URL: https://abema.tv/channels/anime-live2/slots/EkZXdeptwDAp23

今年2月に劇場公開された『劇場版 幼女戦記』Blu-ray&DVDも8月23日に発売されている。アニメ版を視聴した後は物語の続きが描かれる原作小説もぜひ読んでもらいたい。『幼女戦記』は、エンターブレイン単行本より第11巻まで発売中。

©カルロ・ゼン・KADOKAWA刊/幼女戦記製作委員会

[関連サイト]

『幼女戦記』アニメ公式サイト

エンターブレイン公式サイト

幼女戦記 11 Alea iacta est

カルロ・ゼン(著), 篠月しのぶ(イラスト)

Reader Storeで購入する

幼女戦記 1 Deus lo vult

カルロ・ゼン(著), 篠月しのぶ(イラスト)

Reader Storeで購入する

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ