『悪役令嬢の怠惰な溜め息』のコミカライズ企画が進行中 暴走悪役令嬢の勘違い王子粉砕ラブ(?)コメディ

電撃の新文芸刊『悪役令嬢の怠惰な溜め息』のコミカライズ企画が進行している。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、プレイしていた乙女ゲームの悪役令嬢に転生した主人公が、シナリオを外れて退屈な日々を変えるため、小説をはじめとする娯楽作りに邁進する暴走悪役令嬢の物語を描く。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズの作画はほしの総明氏が担当することも決定しており、連載は「FLOSCOMIC」にて行われる。暴走悪役令嬢による王子&ヒロイン粉砕記が早くも漫画化に向けて動き出している。

【あらすじ】

プレイ中だった乙女ゲームの悪役令嬢に転生した私。だけどこの世界はすっごく暇だった!「娯楽がなければ作ればいいのよ!」 前世の知識を活かして玩具や恋愛小説を生み出し、退屈な世界をバラ色にしてみせる! 王妃様お気に入りの実業家になり、これでシナリオを外れて素敵な未来が…と思いきや書いた小説のせいで破滅フラグがやってきた―!? 暴走悪役令嬢の勘違い王子粉砕ラブ(?)コメディ開幕!

コミカライズの連載開始時期などの詳細は今後の続報を待ちたい。コミカライズ企画が進行するこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『悪役令嬢の怠惰な溜め息』は、電撃の新文芸より第1巻が発売中。

©篠原皐月/KADOKAWA 電撃の新文芸 イラスト:すがはら竜

[関連サイト]

電撃の新文芸公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ