『最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。』のコミカライズ連載が開始

TOブックス刊『最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。』のコミカライズ連載が、「comicコロナ」にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、スキル至上主義の異世界へと転生した少女が、スキル星なしの最弱ランクだったことから命を狙われることとなり、生きるために最弱の崩れスライムと共に旅立つサバイバルファンタジーを描く。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズの作画は蕗野冬氏が担当しており、第1話がカラー含む32ページで公開された。過酷な境遇から飛び出して始まるほのぼのファンタジーがコミックでもスタートした。

【原作小説あらすじ】

スキル至上主義の異世界。気弱で優しい魔物使いに転生した少女・アイビー。彼女は星なしの最弱ランクがために命を狙われ、生きるために旅に出る。おまけに唯一テイムできたのは最弱の崩れスライムのソラ。最弱同士の2人(匹)には魔物がはびこる異世界は過酷……と思いきや、その道中は可愛いがられまくりで幸せ!? ひたむきで愛らしい彼女に魅入られた異世界住民によって、親切と寵愛をその身に受けるばかりか、可愛い魔物にも囲まれて癒しの日々が続いていく。更にはソラに怪我を治す能力が開花し、危険な狩猟もサバイバルもいっそう安心快適! 可愛い2人(匹)があなたの心を虜にする、ほのぼのサバイバルファンタジー開幕!

⇒ コミカライズ版『最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。』はこちら

次回の更新は2020年2月17日(月)が予定されている。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。』は、TOブックスより第1巻が発売中。最新2巻も2020年4月10日発売予定。

©ほのぼのる500/TOブックス イラスト:なま

[関連サイト]

TOブックス公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ