アニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』は2020年4月4日(土)より放送開始

一迅社文庫アイリス発のアニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』の放送情報が解禁された。アニメは2020年4月4日(土)より、TOKYO MX、MBSほかにて放送開始となることが決定した。本作は乙女ゲームの悪役令嬢カタリナ・クラエスに転生してしまった17歳の女子高生が、ゲームの世界の彼女の結末であるハッピーエンドで〈国外追放〉、バッドエンドで〈死亡〉という究極の二択、破滅への道を回避するために奔走する物語を描く。放送情報の公開にあわせて、第4弾となるキービジュアルや第3弾PV、追加キャストなど最新情報が一挙発表された。

【あらすじ】

公爵令嬢、カタリナ・クラエスは、頭を石にぶつけた拍子に前世の記憶を取り戻す。ここが前世で夢中になっていた乙女ゲーム『FORTUNE LOVER』の世界であり、自分がゲームの主人公の恋路を邪魔する悪役令嬢であることを! ゲームでカタリナに用意されている結末は、良くて国外追放…最悪、殺されてしまう…そんな破滅フラグはなんとしても回避して、幸せな未来を掴み取ってみせる!! 勘違い? 人たらしラブコメディの幕が上がる。

TV アニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』第3弾PV

【放送情報】

2020年4月4日(土): TOKYO MX 25:30~

2020年4月4日(土): BS11 25:30~

2020年4月4日(土): MBS 27:08~

2020年4月6日(月): J:テレ 26:00~

新たに公開されたキービジュアルはヒロインが全員集合した華やかなビジュアルに。さらに最新PVはメアリ、ソフィア、マリアたちヒロインに焦点を当て、カタリナと和気あいあいとした雰囲気を描く映像となっている。PVに登場したヒロインたちのキャストも発表されており、メアリ・ハント役を岡咲美保さん、ソフィア・アスカルト役を水瀬いのりさん、マリア・キャンベル役を早見沙織さんが演じる。

【キャスト】

カタリナ・クラエス: 内田真礼

ジオルド・スティアート: 蒼井翔太(幼少期:瀬戸麻沙美)

キース・クラエス: 柿原徹也(幼少期:雨宮天)

アラン・スティアート: 鈴木達央(幼少期:田村睦心)

ニコル・アスカルト: 松岡禎丞(幼少期:M・A・O)

メアリ・ハント: 岡咲美保

ソフィア・アスカルト: 水瀬いのり

マリア・キャンベル: 早見沙織

【PVカット】


メアリ・ハント(CV:岡咲美保)

侯爵家の四女でアランの婚約者。可愛らしい美少女。以前は気弱だったが、カタリナと出会ったことで『令嬢の中の令嬢』として社交界でも知られるほどに成長していく。植物を育てるのが得意で、カタリナの畑を復活させるために協力する。カタリナが大好きで、遠い地に連れ去り独占しようと画策している(らしい)。魔力は水。


ソフィア・アスカルト(CV:水瀬いのり)

伯爵家の令嬢でニコルの妹。白い髪に赤い瞳のため、周囲から心無い言葉を掛けられ育ってきた。物静かで穏やかな気質の持ち主。物語を読むことが大好きで、同じロマンス小説を読んでいたことをきっかけにカタリナと仲良くなり、友好を深めていく。魔力は風。


マリア・キャンベル(CV:早見沙織)

平民でありながら『光の魔力を持つ』特別な少女。本来の乙女ゲーム『FORTUNE LOVER』の主人公。優しく謙虚な努力家で何事にも一生懸命だが身分の差によっていじめられているところをカタリナに助けられ、彼女を慕うようになる。お菓子作りが得意で、マリアの作るお菓子はカタリナの大好物。


あわせて2020年3月22日(日)にユナイテッドシネマ アクアシティお台場にて、第1話から第3話の先行上映会&キャストトークショーの開催も決定した。イベントにはカタリナ役の内田真礼さん、ジオルド役の蒼井翔太さん、メアリ役の岡咲美保さんが登壇する。イベントチケットは「ローソンチケット」にて、2020年3月1日(日)までプレリクエスト先行(抽選)販売を、3月7日(土)12:00より先着による一般販売を実施する。

『はめふら』第1話~第3話先行上映回&キャストトークショー

開催日: 2020年3月22日(日)

場所: ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場

時間: 18:30~

出演: 内田真礼(カタリナ役)、蒼井翔太(ジオルド役)、岡咲美保(メアリ役)

チケット: 3,000円(税込)

ほかにも『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』と「Gratte」のコラボや公式Twitterではキャスト直筆のサイン色紙が抽選で当たるキャンペーンも開催されているので、あわせてチェックしてもらいたい。アニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』は2020年4月4日(土)より順次放送開始。原作小説も一迅社文庫アイリスより第8巻まで発売中。最新9巻も2020年4月20日発売予定。

©山口悟・一迅社/はめふら製作委員会

[関連サイト]

TVアニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』公式サイト

『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』TVアニメ公式Twitter

『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』原作特設ページ

一迅社文庫アイリス公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ