【日刊試読タイム】『この男子校には俺以外女子しかいない』(MF文庫J)
発売前のラノベを試し読みから紹介する日刊試読タイム。今回はMF文庫Jが2020年2月25日に発売する『この男子校には俺以外女子しかいない』です。まずはジャケットとあらすじをチェックしてみましょう。
【あらすじ】 男子高で女子のいない緩く平和な学園生活を楽しむ灰原傑はある日、ふとしたタイミングに友人の朱希原伊織と黒沢忍の裸を目撃してしまったことで、二人が実は女子だと知り仰天。そもそも傑が男子校に入ったのは、困った事情があったからなのだが……。さらにもう一人の友人の金ヶ崎千尋まで女子だったことが判明した上に、驚愕の秘密まで知ってしまう。「言っておくけど、うちの学校の生徒、傑以外全員女の子だよ?」「うっそだろお前!?」 そんなキャパシティギリギリでいっぱいいっぱいの最中、伊織がある相談をしてきて――? 塀流通留×ねぶそくが贈る、新年代のラブコメストーリー開幕! |
著者は塀流通留先生。イラストはねぶそく先生。塀流通留先生については過去の日刊試読タイムの記事をご確認ください。本作はとある事情から新設の男子校に進学したはずが、自分以外は全員男装の女の子であることが判明して動き出すラブコメ作品のようですね。
ここは男子校……なのに、ここがいつから男子校だと錯覚していた!?
主人公は特殊な女性アレルギーを持つ高校生・灰原傑。特殊な体質ゆえに共学校に通うことを諦め、泣く泣く新設された男子校へと進学した主人公でしたが、男子校には男子校の魅力がありました。そこは女子がいない代わりに自由と平等に満ち溢れるフロンティア。人並に女の子への好意も興味もある中で、男子校への進学は苦渋の決断だったものの、今では笑って毎日を過ごすことができていたのです。
学校も新設ゆえに設備も充実しており、着替えスペースのある鍵付きロッカーの個別完備、個室シャワールーム、全室完全個室かつ座るとメロディーが流れるトイレ、全運動部に専用の洗濯機など、男子校とは思えぬ至れり尽くせりな環境なのです。入学説明会で知り合い、気軽に恋バナも話せる気心が知れる友人たちに囲まれながら送る学校生活で青春を謳歌していました。
そんなある日、友達の一人・朱希原伊織が体調を崩してしまいます。放課後まで保健室から戻ってこなかった友達を心配した主人公は、目を覚ましたらすぐに帰ることができるよう、親切心から彼の荷物を回収しておこうと思い立ちます。個室ロッカーの鍵を拝借し、あらかた荷物を回収した主人公の目に留まったひとつのリュック。荷物をまとめようと中を開けると、そこには女物の下着が入っていたのです。
友達が女装に興味を持っていたと考え動転する主人公でしたが、今後の友情のために見なかったことにしようと決意します。自分の体質だって誰かれ構わず言えるものではない。一番いい選択をして、伊織が寝ている保健室へと戻った主人公でしたが、そこで待っていたのは……。主人公の特殊な体質と、男子校に秘められた秘密が暴かれた時、ラブコメがどう動き出していくのか注目ですね。
気になった方はぜひ試し読みをチェック! さらに物語の続きが気になった方は発売日に書店へGOです!
【日刊試読タイム】とは
試し読みが公開されている発売間近の作品を試し読みを通して紹介します。
©塀流通留/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:ねぶそく
[関連サイト]