ツギクルブックス2020年3月刊行のラインナップをご紹介。『ダンジョン暮らし!スキル【ダンジョン図鑑】で楽々攻略?』など2冊

2020年3月10日に発売されるツギクルブックス3月刊行のラインナップ2冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

ダンジョン暮らし!スキル【ダンジョン図鑑】で楽々攻略?

©夢・風魔/ツギクル イラスト:ふらすこ

ダンジョン最下層に落とされてからがスタート!

女子高生とおっさんが挑む、ダンジョンゆるゆる攻略ファンタジー!

【あらすじ】

地球上にダンジョンが生成されるようになって10年。ダンジョンの謎を明かそうと攻略する人々を『冒険家』と呼ぶ時代が訪れた。元冒険家の浅蔵豊はダンジョン生成に巻き込まれるが、その際、2人の女子高生を助けようとして、車ごとダンジョン最下層へと落下。3人は生き残るため、ダンジョンに飲み込まれたホームセンターへと逃げ込んだ。食料はある。武器を作る材料もある。自転車だってある。野菜だってある! 浅蔵は新たに獲得したスキル『ダンジョン図鑑』を左手に、2人の女子高生と共に地上を目指す。おっさんと女子高生がゆるゆるとダンジョンを攻略する異世界ファンタジー、開幕。

こじらせ王太子と約束の姫君

©栗須まり/ツギクル イラスト:村上ゆいち

【あらすじ】

小さな公国でのんびり自由に育ったレイリア。ある日、自国の金鉱脈目当てに圧力をかける隣国から国を守るため、別の大国の王太子との縁談を受けることに。しかし、その王太子には想い人がいて、レイリアに「当分は婚約者とする」「公の場に出るな」「隣国との問題が解決次第、婚約解消とする」などの過酷な十項目の条件を突きつけてきた。「良かったわ。殿下に気を使う必要もないし」なんて気楽に考えていたら、殿下の態度がどんどん変わってきて……。謎めいた王族とおてんばな王女が繰り広げる、うずうずキュンキュン異世界王宮ファンタジー。

紹介ラインナップは2020年3月10日発売です。

[関連サイト]

ツギクルブックス公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ