『はぐるまどらいぶ。』のコミカライズ連載が開始 おちこぼれ少女と王冠っぽい歯車のタッグが織りなす冒険ファンタジー

オーバーラップノベルス刊『はぐるまどらいぶ。』のコミカライズ連載が「COMICジャルダン」にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、王冠っぽい歯車“クラウンギア”と、黄金の髪と瞳の少女”アンティ”のタッグが織り成す冒険ファンタジーを描く。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズの作画は紺藤けい氏が担当しており、第1話「はぐるまと少女」が48ページで公開された。おちこぼれ少女が勇気と工夫で世界を駆け巡る冒険ファンタジーがコミックでもスタートした。

【原作小説あらすじ】

アンティ・キティラ! 15歳の誕生日です!! 魔法の使えない、食堂の看板娘だったんだけど! 魔無しにとっての最後の砦、能力おろしで得たスキルは――は、“歯車法”!? なんじゃそりゃぁああ!? “金の歯車”しか、出せないスキルって!? 一度は落ち込んじゃった金の髪の看板娘。でも、両親に超励まされ! 冒険者、目指そうって、決っめまっしたぁぁあああ───!! ……ん? なんだ? この王冠みたいな歯車? 『────クラウンギアによる:髪型分析完了。────”ツインテール”へ移行します。』 「しゃ……しゃべったッッ!?」 突如現れた王冠っぽい歯車“クラウンギア”と、黄金の髪と瞳の少女”アンティ”が織り成す、どこにもない、ここだけの“物語”────!! アンティの、アンティだけの冒険が今、始まる!

⇒ コミカライズ版『はぐるまどらいぶ。』はこちら

次回の更新は今後の続報を楽しみに待ちたい。本作は「好きラノ2018年上期」にて第1位を獲得した注目作でもある。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『はぐるまどらいぶ。』は、オーバーラップノベルスより第1巻が発売中。

©かばやきだれ/オーバーラップ イラスト:杉浩太郎

[関連サイト]

『はぐるまどらいぶ。』特設ページ

オーバーラップノベルス公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ