『転生してから40年。そろそろ、おじさんも恋がしたい。』のコミカライズが決定

アース・スターノベル刊『転生してから40年。そろそろ、おじさんも恋がしたい。』のコミカライズが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、異世界へと前世の記憶を引き継いで転生した主人公が、40年真面目に仕事に取り組み続け、ふと恋がしたいと思い立って始まる恋愛下手おじさんのファンタジーラブコメ。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズの作画はえむあ氏が担当することも決定しており、連載は「コミック アース・スター」にて行われる。恋愛ド下手なおじさんの異世界譚が漫画化に向けて動き出している。

【あらすじ】

転生して前世の記憶を引き継ぎ、持ち前の真面目さで仕事をそつなくこなす男がいた! 彼の名はジロルド。とあるギルドの長。40歳になって自分の人生を振り返り恋がしたいと出会いの場に赴くが恋愛なんてしたことがないおじさんはもちろん連敗続き…。そんな時、彼の周りにいた女の子たちが彼の魅力に気づき言い寄られてしまう! おじさんの思考はもうキャパオーバー…! Web連載時とは違う結末は必見!! この恋物語の結末やいかに!?

コミカライズの連載は2020年3月26日(木)のスタートが予定されている。コミカライズの開始を控えるこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『転生してから40年。そろそろ、おじさんも恋がしたい。』は、アース・スターノベルより第1巻が発売中。最新2巻も2020年3月14日発売。

©清露/アース・スターエンタテイメント刊 イラスト:ぎうにう

[関連サイト]

アース・スターノベル公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ