【NetGalley】発売前のラノベの“ゲラ”が読める新着掲載情報:『ネカフェ住まいの底辺冒険者』など2作品

発売前のライトノベル作品の“ゲラ”も読める「NetGalley(ネットギャリー)」サービスより、新たに掲載された“ゲラ”情報がメディアドゥより到着したのでお届けする。今回はレジェンドノベルスより4月6日発売予定の1作品、TOブックスより5月9日発売予定の1作品の計2作品。一足早く発売前(発売中)作品の原稿を読んで、レビューやコメントを投稿してみよう。なお、校了前のデータをもとに作成されているためイラストラフや刊行時に内容は異なる場合があるとしている。

■新着掲載情報


ネカフェ住まいの底辺冒険者

【あらすじ】

新卒で就職した会社がブラック企業だったため、すぐに退職。その後、就職難にあえでいた朽木竜胆は、ネットカフェを泊まり歩く冒険者となった。しかし、冒険者と言っても、迷宮内の小さな虫を潰すだけのバイトでその日暮らしを送るだけ。薄給のため、普段の食事はコンビニのおにぎり、たまに食べる牛丼が唯一の贅沢という底辺生活ぶりだった。そんなある日、朽木は商店街の福引きであるスキルを手に入れる。それは一見、使えないスキルかと思いきや、実際は、バグのおかげで無双に近い力を手にすることが出来る神スキルだった。神スキルを手にした朽木は、美少女ガンスリンガーの江奈・キングスマンと共に最強冒険者になるため、新たな冒険に旅立つのだった。講談社の小説投稿サイト「セルバンテス」で開催された「第1回レジェンド賞」受賞作!

▼おすすめコメント&作品PR


ストーリー展開、キャラ立ち、バトルの激しさと時折挟まれるユーモア……。どこを取っても面白い!と断言できる、王道のエンタメ小説が誕生しました。主人公のしょぼい生活ぶりは不況にあえぐ今の日本で決して他人とは思えぬ身近さですが、そこから始まるからこそ、「最強への道」が輝いて見えるのではないでしょうか。「第1回レジェンド賞」受賞作の名に恥じぬ面白さです。ぜひご堪能ください。

――担当編集者より

▼書籍情報


著:御手々 ぽんた

レーベル:レジェンドノベルス

刊行日:2020年4月6日

発行形態:ソフトカバー

ISBN:9784065194782

本体価格:1,200円

※要リクエスト作品


NetGalley作品詳細ページ:https://www.netgalley.jp/catalog/book/186470


不遇職の弓使いだけど何とか無難にやってます

【あらすじ】

無数の矢を放ち、空を支配する絶対強者――「弓使い」に憧れる高校生レンジ。彼は英雄ではなく、ただの冴えない弓道部員だ。ある日、自らの理想へと近づくためレンジは、VRMMOゲーム「Trace World Online」をプレイすることに。すると、職種「弓使い」は力が弱く射程距離も短い最低最弱の不遇職だった。だが、現実では無駄だった彼の努力がついに実を結ぶ!誰よりも早い早撃ちで決めゼリフと共にモンスターを大量討伐したり、活躍シーンを真似て格上のボスを倒したりと無双し放題!次第にレベルは上がりまくり!! 激レア精霊にはなつかれる!? 気がつけば誰よりも攻略の最前線に!? 夢見がち弓使いのスピード成り上がりVRMMOファンタジー!!

▼おすすめコメント&作品PR


不遇職からやがて最強!

夢見がちな弓使いのスピード成り上がりVRMMOファンタジー!

1.弓での早撃ちを武器にした特殊な戦法でVRMMOの世界で大活躍します!

2.約1万字!内容ぎっしり 書き下ろし中編収録!

3.類書「陰の実力者」(KADOKAWA)のように中二病の主人公が、周りから勘違いされて成り上がっていくコメディー作品です!

▼書籍情報


著:洗濯紐

レーベル:TOブックス

刊行日:2020年5月9日

発行形態:ソフトカバー

ISBN:9784864729833

本体価格:1,272円

※要リクエスト作品


NetGalley作品詳細ページ:https://www.netgalley.jp/catalog/book/186612


[関連サイト]

NetGalley

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ