ガガガ文庫2020年3月刊行のラインナップをご紹介。『プロペラオペラ2』『出会ってひと突きで絶頂除霊! 6』など7冊

2020年3月18日に発売されるガガガ文庫&ブックス3月刊行のラインナップ7冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

プロペラオペラ2

©犬村小六/小学館 イラスト:雫綺一生

美少女司令官+天才参謀、死の淵へダイブ!!

【あらすじ】

皇家第一王女イザヤと、幼なじみの「元」傍系皇族のクロトは今、タッグを組んで飛行戦艦「飛廉」を駆る国民的人気の艦隊司令官&超切れ者天才参謀である。互いを意識しているくせに素直になれないイザヤとクロト。イザヤと人気を二分する巨乳「飛廉」艦長リオ。彼女たちのためならいくつでも命を捨てたいファンもとい乗組員たち。その乗組員たちを我が手足として支配するために不埒な策略をこっそり練るクロト。ということで何も起こらないはずがない南の島のビーチでの休日……の後は、敵国リングランド艦隊との決戦だ!

銀河鉄道の夜を越えて ~月とライカと吸血姫 星町編~

©牧野圭祐/小学館 イラスト:かれい

もうひとつの「月とライカと吸血姫」の物語

【あらすじ】

極東の島国にある「星町」に住むミサは、宇宙飛行士のイリナやレフに憧れ、宇宙に夢を見る高校2年生。親友とケンカ別れしたまま孤独の中にいたミサは「星祭り」の夜に「吸血鬼」と噂される美少女に出会う。彼女は転校してきて以来ずっと欠席していた同級生のアリアだった。「さあ、『星巡り』の旅に出ましょう」。アリアに手を引かれたミサは、宇宙を旅する列車にふたりきりで乗り込んだ――。牧野圭祐と次世代J-POPアーティストH△Gとのコラボで生まれた声劇脚本が牧野圭祐本人の手により完全小説化!

コワモテの巨人くんはフラグだけはたてるんです。2

©十本スイ/小学館 イラスト:U35

新時代の無自覚系ラブコメ、第2弾!!

【あらすじ】

学園中で恐れられるコワモテ巨人の不々動悟老は、アイドルちゃんとの縁を無事につなぎ合わせることができました。そんな彼が次に出会ったのは、引っ込み思案な書店の看板娘、繭原糸那。好きなものがいっしょなことから次第に二人はお話することが多くなりました。そんなある日のこと、繭原さんから弟の幼稚園で行われるお遊戯会についての相談を受けました。それは奇しくも、巨人くんも妹から聞いていたのと同じような内容で――。これは自己肯定感低めな巨人くんが、彼を認めてくれ、彼もまた、信じられる人と出会う物語。

出会ってひと突きで絶頂除霊! 6

©赤城大空/小学館 イラスト:魔太郎

恐怖の感度3000倍!槐救出作戦始動!

【あらすじ】

――サキュバスの腕。それは有るはずのなかった「九つ目」のパーツ。サキュバスの角を身に宿し、魔族アンドロマリウスにさらわれた童戸槐。不測の事態が続くなか、退魔師協会は十二師天を召集し、退魔師総勢1400名に及ぶ大規模作戦を展開する。だが、救出作戦を進めるなかサキュバスパーツの侵食が進んでしまう。そうして顕現した能力は、射抜いた相手の感度を感度を3000倍にする呪い。憑依者を殺害するか封印するかしかないサキュバスパーツ。だが、その希望はサキュバスパーツに取り憑かれても正気を保ち続ける晴久と美咲の存在にあった。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。アンソロジー 雪乃side

©渡航、ほか/小学館 イラスト:ぽんかん⑧

「俺ガイル」アンソロジー4冊刊行!

【あらすじ】

青春群像小説の金字塔「俺ガイル」がついに完結! 9年の軌跡とアニメ3期の放映を祝し、アンソロジー4冊を連続刊行!! 「雪乃side」は、「雪ノ下雪乃」にまつわる短編とイラストを集めた1冊。石川博品、さがら 総、天津 向、水沢 夢、裕時悠示ら超豪華作家が書き下ろし短編を特別寄稿。さらに人気イラストレーター、うかみ、春日 歩、切符、ももこの描き下ろしイラストを収録。もちろん、渡 航、ぽんかん⑧の原作コンビも参加! ここでしか読めない、珠玉の物語集!

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。アンソロジー オンパレード

©渡航、ほか/小学館 イラスト:ぽんかん⑧

「俺ガイル」アンソロジー4冊刊行!

【あらすじ】

青春群像小説の金字塔「俺ガイル」がついに完結! 9年の軌跡とアニメ3期の放映を祝し、アンソロジー4冊を連続刊行!! 本作「オンパレード」は、俺ガイルの個性豊かなキャラクターに焦点を当てた短編とイラストを集めた一冊。比企谷小町、平塚静、戸塚彩加、材木座義輝、葉山隼人たちの物語がオンパレード! 白鳥士郎、伊達 康、田中ロミオ、天津 向、丸戸史明といった超豪華作家陣に加え、うかみ、しらび、戸部 淑、紅緒といった大人気イラストレーター、そして渡 航、ぽんかん⑧の原作コンビも参加!すべてかき下ろし作品の夢のコラボが実現した、珠玉の物語集!

最強職《竜騎士》から初級職《運び屋》になったのに、なぜか勇者達から頼られてます5

©あまうい白一/小学館 イラスト:泉彩

運び屋、精霊都市で希望を運ぶ!

【あらすじ】

初級職《運び屋》に転職したアクセルは、精霊都市ベルティナを訪れる。都市にあるという『精霊の泉』で己の武器を修繕するために。だが、精霊の泉は、精霊都市と繋がる次元の異なる世界――『精霊界』に存在するという。しかも、精霊界に繋がる道は、非常に過酷なものになっていた。――しかし、アクセルはそんな過酷な道をあっという間に駆け抜けて、異なる次元へ物資、情報を運んでいき、精霊の姫からも頼られる! 元竜騎士の最強運び屋は次元の壁すら突破する、トランスポーターファンタジー第5弾!!

紹介ラインナップは2020年3月18日発売です。

[関連サイト]

ガガガ文庫&ブックス公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ