『大賢者の愛弟子~防御魔法のススメ~』のコミカライズ連載が開始

TOブックス刊『大賢者の愛弟子~防御魔法のススメ~』のコミカライズ連載が、「comicコロナ」にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、辺境の村で生まれた防御魔法しか使えない少年が、希代の大賢者に才覚を見出され、エリート魔法学校で成り上がるファンタジーを描く。原作小説は現在第2巻まで発売されている。コミカライズの作画はabua氏が担当しており、第1話が38ページで公開された。問題児による成り上がりスクールファンタジーがコミックでもスタートした。

 

 

大賢者の愛弟子~防御魔法のススメ~

 

 

【原作小説あらすじ】

辺境の村で生まれた幼馴染みの2人。その1人の少年アルフィは文武に長け、魔法も四属性持ちの天才(+イケメン)として育ち、エリート魔法学校に特待生としてめでたく入学した。一方、もう1人の少年リースは初心者向けの防御魔法しか使えない、一見平凡で脳天気な少年だったが、実は希代の大賢者に才覚を見出され、幼少の頃から英才教育を受け続けていた!そしてリースは極めつくした防御魔法1つでエリート魔法学校に入学し、幼馴染みや教師や生徒たちの常識を華麗にぶち壊していく!――傍若無人な平民が貴族を押しのけ、スクールカーストを爆速で駆け上がる!

 

 

⇒ コミカライズ版『大賢者の愛弟子』はこちら

 

次回の更新は今後の続報を楽しみに待ちたい。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『大賢者の愛弟子~防御魔法のススメ~』は、TOブックスより第2巻まで発売中。

 

 

kiji

[関連サイト]

TOブックス公式サイト

 

大賢者の愛弟子~防御魔法のススメ~2
大賢者の愛弟子~防御魔法のススメ~

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ