『不遇職『鍛冶師』だけど最強です ~気づけば何でも作れるようになっていた男ののんびりスローライフ~』のコミカライズが決定

カドカワBOOKS刊『不遇職『鍛冶師』だけど最強です ~気づけば何でも作れるようになっていた男ののんびりスローライフ~』のコミカライズが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、神から職業と神器を与えられる世界で「最弱」「不要」とされる鍛冶師の職業を与えられた主人公が、能力の意外な使い道に気が付き万能創造の可能性を見い出す最強スローライフ・ファンタジー。原作小説は第1巻が4月10日に発売されたばかり。コミカライズの作画は吉村英明氏が担当することも決定しており、連載は「マガジンポケット」にて行われる。最弱と呼ばれる鍛冶師が世界の常識を創造し直す物語が早くも漫画化に向けて動き出している。

 

 

不遇職『鍛冶師』だけど最強です ~気づけば何でも作れるようになっていた男ののんびりスローライフ~

 

 

【あらすじ】

成人すると神に職業と神器を与えられるこの世界では、人の作る武器は不要。レリウスの職業『鍛冶師』は役立たずとされ、彼は冒険者という夢を諦めて宿屋を継ぐことに……。しかし、『鍛冶師』の神器・クリエイトハンマーには数々のチート能力が隠されていた。一度破壊したものを何個でも創造・複製でき、スキルの鑑定や付与だってお手のもの!? 高品質ポーションやスキル付きのアクセサリを量産できる男が話題にならないはずもなく、ここに最高の人生が始まる!

 

 

コミカライズの連載は2020年6月下旬のスタートが予定されている。コミカライズが決定したこの機会に発売されたばかりの本作をぜひ読んでみよう。『不遇職『鍛冶師』だけど最強です ~気づけば何でも作れるようになっていた男ののんびりスローライフ~』は、カドカワBOOKSより第1巻が発売中。

 

 

©木嶋隆太/KADOKAWA カドカワBOOKS刊 イラスト:なかむら

kiji

[関連サイト]

カドカワBOOKS公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
不遇職『鍛冶師』だけど最強です ~気づけば何でも作れるようになっていた男ののんびりスローライフ~ (カドカワBOOKS)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ