【2020年4月刊応援企画】本は買い溜め大歓迎! 4月刊行の新作作品を読もう!【第2弾】 #2020年4月刊応援

ラノベニュースオンラインは「#2020年4月刊応援」企画に賛同し、4月に刊行される作品の紹介企画を実施いたします。緊急事態宣言を受け、多くの専門店や書店店舗において、時間短縮営業や休業の措置が取られています。店舗を通して多くの人の目に触れるはずだった「作品と読者の出会いの機会」が減少し、外出自粛が推奨される情勢下でデビューされる作家さんはもちろん、新たなシリーズをスタートさせる作家さんを応援すべく、新作作品を随時紹介してまいります。作品と読者の出会いの機会に少しでも寄与できることを願っています。

⇒ 2020年4月刊応援企画第1弾はこちら

 

 

咎人の刻印

咎人の刻印

©蒼月海里巖本英利/小学館「キャラブン!」

 

どん底に堕ちて異能を得た《咎人-トガビト-》達の、アツく激しい戦い!

 

【あらすじ】

「令和の切り裂きジャック」と畏れられる殺人鬼・神無が自分に愛を告げる女を手にかける理由は、たったひとつ。「人は、誰かに対して『愛してる』って言うだろ。でも、その愛って何処にあるんだろうと思って」 それを見つけられずにいる神無の前に、陶器人形のような美少年・御影が現れる。「それが欲しいなら、おいで。愛してあげる」 実は御影の正体は、ひとの生き血を吸う吸血鬼で……。これは、罪を犯して人の道を外れ、罰の証の如く「聖痕」と呼ばれる刻印を身に宿した異能の者たちの物語。究極のダークファンタジー、始動!

 

 

急募:少年ホムンクルスへの愛がヤバい美少女錬金術師を何とかする方法

急募:少年ホムンクルスへの愛がヤバい美少女錬金術師を何とかする方法

©三鏡一敏/KADOKAWA 電撃文庫刊 イラスト:ハル犬

 

清楚で可憐な錬金術師のお嬢さんは、ちょっと(?)アブナイ人でした。

 

【あらすじ】

謎の襲撃者によって「身体」を奪われてしまった戦士・イグザス。魂だけになり、あわや消滅の危機――! だったのを、行きつけのアトリエを一人で切り盛りする少女錬金術師・リコラに救われた。ただし、人工生命体(ホムンクルス)に魂を避難させたため、その姿は少年に……。戦士として何もかもを失った彼は、本来の肉体を取り戻すために犯人探しを開始する……のだが、どうにも隣のリコラの様子がおかしい。頬を赤らめ、だが目は虚ろ。 荒い息使いでハァハァハァ……!? !!! こ、これは、犯人よりも先にこいつを何とかしないとマズそうだぞ!! 少年の悲鳴と少女の嬌声が響く、錬金ファンタジーコメディ!

 

 

聖獣と一緒! ~ダンジョン内に転生したからお店開くことにしました~

聖獣と一緒! ~ダンジョン内に転生したからお店開くことにしました~

©時潟/KADOKAWA カドカワBOOKS刊 イラスト:わたあめ

 

最凶ダンジョン内で3食おやつとお昼寝つきの健やかライフ、目指します!

 

【あらすじ】

――目が覚めたら5歳の幼女に転生していた私、ルイ。隣にはリスみたいな聖獣さんがいました。ここは最凶ダンジョン内(モンスター怖い)、お外は戦争真っ最中(出たらダメ絶対)。「……わたしきめた! ダンジョンにすみます!」 相棒の聖獣・テクトのチートスキルで安全をゲットしたら、拾った超便利なカタログブックを片手に、お料理したり、お散歩ときどきモンスターから逃げたり!? 一人と一匹(?)の3食おやつとお昼寝つきの健やかダンジョンライフ、スタート!

 

 

Re:スタート!転生新選組

Re:スタート!転生新選組

©春日みかげ/KADOKAWA 電撃文庫刊 イラスト:葉山えいし

 

新選組×女剣士×死に戻り!

美少女隊士を救い、歴史を変えろ!!

 

【あらすじ】

死ねば死ぬほど強くなる! 斬れば斬るほど歴史が変わる! 幕末に転生した俺が目にしたのは、剣術『娘』だらけの新選組だった!? 転生一周目、美貌の副長・土方さんと共に五稜郭で散った俺は、薄れゆく意識の中、もう一度彼女のため戦いたいと切望した。そして目が覚めると、そこには崩壊前の新選組の姿が。優しく母親気質の近藤さん、冷たい美貌に弱さを隠す土方さん、2人を姉と慕う無邪気な天才美少女剣士沖田さん。気高き剣術娘たちと出会った瞬間に巻き戻っていたのだ。『死に戻り』の力を手にした俺は、死地へと向かう! 新選組の、何より土方さんの運命を変えるため――!

 

 

逆行した悪役令嬢は、なぜか魔力を失ったので深窓の令嬢になります

逆行した悪役令嬢は、なぜか魔力を失ったので深窓の令嬢になります

©蒼伊/ツギクル イラスト:RAHWIA

 

なぜか魔力を失った元悪役令嬢

婚約破棄で悪役令嬢ルートを回避します!

 

【あらすじ】

魔力の高さから王太子の婚約者となるも、聖女の出現によりその座を奪われることを恐れたラシェル。聖女に悪逆非道な行いをしたことで婚約破棄されて修道院送りとなり、修道院へ向かう道中で賊に襲われてしまう。死んだと思ったラシェルが目覚めると、なぜか3年前に戻っていた。ほとんどの魔力を失い、ベッドから起き上がれないほどの病弱な体になってしまったラシェル。悪役令嬢回避のため、これ幸いと今度はこちらから婚約破棄しようとするが、何故か王太子が拒否!? ラシェルの運命は――。

 

 

また、全国書店ネットワーク「e-hon」では2020年4月9日(木)~5月6日(水)の期間、すべての送料が無料となる施策も実施されています。本は買い溜め大歓迎です。自宅に身を置く時間が長くなるこの機会に、様々な作品を手に取ってみましょう。

 

※緊急事態宣言発令後に発売された作品を対象としておりますが、4月上旬に発売された作品も掲載のご要望があれば実施いたします。

※ライトノベルは可能な範囲で取り上げてまいりますが、ライトノベルに限らず、隣接するジャンルの作品も掲載のご依頼をいただければ臨機応変に対応いたします。

 

 

kiji

[関連サイト]

小学館文庫「キャラブン!」公式サイト

電撃文庫公式サイト

カドカワBOOKS公式サイト

ツギクルブックス公式サイト

 

咎人の刻印 (小学館文庫キャラブン!)
急募:少年ホムンクルスへの愛がヤバい美少女錬金術師を何とかする方法 (電撃文庫)
聖獣と一緒! ~ダンジョン内に転生したからお店開くことにしました~ (カドカワBOOKS)
Re:スタート!転生新選組 (電撃文庫)
逆行した悪役令嬢は、なぜか魔力を失ったので深窓の令嬢になります (ツギクルブックス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ