ブレイブ文庫2020年4月刊行のラインナップをご紹介。『姉が剣聖で妹が賢者で』など2冊

2020年4月28日に発売されるブレイブ文庫4月刊行のラインナップ2冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。挿絵の一部もご紹介します。

 

 

姉が剣聖で妹が賢者で

姉が剣聖で妹が賢者で

©Senkianten/HIFUMI SHOBO イラスト:大熊猫介

 

【あらすじ】

力が全てを決める超実力主義国家ラルク。国王の息子でありながらも剣も魔術も人並みの才能しかないラゼルは、剣聖の姉や賢者の妹と比べられて才能がないからと国を追放されてしまう。彼は持ち前のポジティブさで、冒険者として自由に生きようと違う国を目指すのだが、そんな彼を溺愛する幼馴染のお姉ちゃんがついてくる。さらには剣聖である姉や賢者である妹も追ってきて、追放されたけどいちゃいちゃな冒険が始まる。

 

【挿絵1】姉が剣聖で妹が賢者で
突然僕のほうに、もの凄い勢いで走ってくる女性が一人。…………何でここにリファネル姉さんが? 

 

【挿絵2】姉が剣聖で妹が賢者で
「そんなにお姉さんの頬っぺは気持ちよかったかしら? なんならもっと柔らかい所も触っていいのよ?」僕を下から見上げるようにして、トロンとした目で見つめている。

 

 

仲が悪すぎる幼馴染が、俺が5年以上ハマっているFPSゲームのフレンドだった件について。

仲が悪すぎる幼馴染が、俺が5年以上ハマっているFPSゲームのフレンドだった件について。

©Tanaka Doriru/HIFUMI SHOBO イラスト:KFR

 

【あらすじ】

FPSゲームの世界ランク一位である雨川真太郎。そんな彼と一緒にゲームをプレイしている相性バッチリな親友「2N」の正体は、顔を合わせるたびに悪口を言ってくる幼馴染の春名奈月だった。真太郎は意外な彼女の正体に驚きながらも、奈月や真太郎のケツを狙う美青年・ジル、ぶりっ子配信者・ベル子を誘ってゲームの全国大会優勝を目指す。チームの絆を深めていく中で、真太郎と奈月は少しずつ昔のように仲が良くなっていく。

 

【挿絵1】仲が悪すぎる幼馴染
背後で音がした。振り向く。髪を濡らした奈月が、心底驚いた顔で、こちらを見つめている。

 

【挿絵2】仲が悪すぎる幼馴染
冷たい海水に驚きながらも、ベル子のパイオツにしっかり視線(エイム)を合わせる。どんな状況下でもエイムの練習は忘れない。日々の鍛錬が俺を強くするのだ!

 

 

紹介ラインナップは2020年4月28日発売です。

 

 

kiji

[関連サイト]

ブレイブ文庫公式サイト

 

姉が剣聖で妹が賢者で (ブレイブ文庫)
仲が悪すぎる幼馴染が、俺が5年以上ハマっているFPSゲームのフレンドだった件について。 (ブレイブ文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ