『シンデレラは探さない。』のコミカライズが決定 クール系美少女と織り成す温かくて優しい青春ストーリー

講談社ラノベ文庫刊『シンデレラは探さない。』のコミカライズが決定した。本作はWEB発の作品で、お姫様に憧れる妹を持つ高校生の主人公と、高層タワーマンションに一人で暮らすクール系美少女がふとしたきっかけで出会い、交流が始まる青春ラブコメを描く。原作小説は第1巻が4月28日に発売されたばかり。コミカライズの作画はクロ氏が担当することも決定しており、連載は「マガジンポケット」にて行われる。お姫様でも学園のアイドルでもない、ひとりの女の子との温かくて優しい青春ストーリーが早くも漫画化に向けて動き出している。

 

 

シンデレラは探さない

 

 

【あらすじ】

先月できたばかりの、五十階建てのタワーマンション。高校生の俺こと荒木陣は、買い物帰りに、妹の舞と一緒にそれを見上げる。おとぎ話に憧れる舞は、そのマンションを、お城みたいと表現した。お城ならお姫様がいるはず。お姫様に会いたい……そうつぶやく舞。でも俺は知っている。お姫様なんて、俺たちには関係のない存在だ。そう思っていた俺だが、世の中は俺が願うほど、単純ではなかった。お城の住人の一人である真堂礼と、俺はふとしたきっかけで出会う。そして俺は知った。俺の前にいる礼は、お姫様ではなく、学園のアイドルでもなく。ただの、可愛い女の子なんだと――。webで人気の青春ストーリー、書き下ろしエピソードも加えて待望の書籍化!

 

 

コミカライズの連載は2020年5月下旬からのスタートが予定されている。コミカライズが決定したこの機会に、発売されたばかりの本作をぜひ読んでみよう。『シンデレラは探さない。』は、講談社ラノベ文庫より第1巻が発売中。

 

 

©天道源/講談社 イラスト:佐伯ソラ

kiji

[関連サイト]

講談社ラノベ文庫公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
シンデレラは探さない。 (講談社ラノベ文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ