『探偵くんと鋭い山田さん 俺を挟んで両隣の双子姉妹が勝手に推理してくる』発売記念オーディオドラマの配信がスタート

MF文庫J刊『探偵くんと鋭い山田さん 俺を挟んで両隣の双子姉妹が勝手に推理してくる』のオーディオドラマの配信が開始された。本作は第15回スニーカー大賞「大賞」受賞作家である玩具堂氏による新シリーズで、親の仕事が探偵であることを口走り、クラスメートから相談を持ち込まれるようになった主人公と、推理力抜群の山田姉妹によるラブコメ学園ミステリー。原作小説は第1巻が5月25日に発売される予定で、担当編集者からも読み応えと山田さんの思考力には圧巻との太鼓判も押される作品だ。第1巻の発売を記念したオーディオドラマ1「ちょっぴり笑える「しりとり」」では山田雨恵役を花守ゆみりさん、山田雪音役を高田憂希さん、戸村和役を髙木朋弥さんが演じている。

 

 

探偵くんと鋭い山田さん

 

 

【あらすじ】

新学期――俺は失敗した。親の仕事が探偵だと口走ってしまったせいで、クラスメートから相談が持ち込まれるようになったのだ。絶版した小説の犯人当て、美術部で振るわれたナイフの謎、面倒なことになったと頭を抱える俺だったが――「それさ、そもそも事件じゃないね~」「多面的な考え方も取り入れたらどう? 戸村君」 何があっても山田姉妹は平常運転、鋭い推理でスパッと解決していく。最初は気に食わなかったけど、本気で推理する彼女たちは今では尊敬の対象だ。……が、話すときの距離、近すぎない!? 熱くなるのは分かるけど、これ完全に狙ってるよね!? 山田さんたちと俺の少し甘めな、本格派学園ミステリー。

 

 

MF文庫J『探偵くんと鋭い山田さん』オーディオドラマ1

 

 

【オーディオドラマキャスト】

山田雨恵: 花守ゆみり

山田雪音: 高田憂希

戸村和: 髙木朋弥

 

作品の公式Twitterも開設されており、発売日まで最新情報を随時公開していくという。発売前からオーディオドラマの展開もスタートした『探偵くんと鋭い山田さん 俺を挟んで両隣の双子姉妹が勝手に推理してくる』第1巻はMF文庫Jより2020年5月25日発売。

 

 

©玩具堂/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:悠理なゆた

kiji

[関連サイト]

『探偵くんと鋭い山田さん』公式Twitter

MF文庫J公式サイト

 

探偵くんと鋭い山田さん 俺を挟んで両隣の双子姉妹が勝手に推理してくる (MF文庫J)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ