『転生王女と天才令嬢の魔法革命』のコミカライズが決定 天真爛漫転生王女とクール天才令嬢による王宮百合ファンタジー

ファンタジア文庫刊『転生王女と天才令嬢の魔法革命』のコミカライズが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、幼い時に前世の記憶を取り戻し、魔法の才がないながらも一人で研究を続けてきた王女が、天才公爵令嬢の名誉回復のため、一緒に住みながら魔法の研究を始めるファンタジーシリーズ。原作小説は第2巻が5月20日に発売されたばかり。コミカライズの作画は南高春告氏が担当することも決定しており、連載は「電撃マオウ」にて行われる。天真爛漫な王女とクールな天才令嬢による王宮百合ファンタジーが漫画化に向けて動き出している。

 

 

転生王女と天才令嬢の魔法革命

 

 

【第1巻あらすじ】

幼い時に前世の記憶を取り戻した王女・アニスフィア。魔法が使えないため貴族からの評価は低いが、独自の魔法理論を作り、一人で研究を続けていた。彼女はある時、天才公爵令嬢・ユフィリアが次期王妃の座から外される場面に遭遇する。アニスフィアが彼女の名誉を回復するために選んだ方法は、一緒に住んで魔法の研究をすることで!?「ユフィ、私と一緒についてきてくれる?」「望んでくれるなら、どこまでもお供します。アニス様」 キテレツ転生王女とクール天才令嬢との出会いが国を、世界を、二人の未来を変えていく。王宮百合ファンタジー開幕!

 

 

コミカライズの連載時期などの詳細は今後の続報を待ちたい。コミカライズが決定したこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『転生王女と天才令嬢の魔法革命』は、ファンタジア文庫より第2巻まで発売中。

 

 

©鴉ぴえろ/KADOKAWA ファンタジア文庫刊 イラスト:きさらぎゆり

kiji

[関連サイト]

『転生王女と天才令嬢の魔法革命』特設サイト

ファンタジア文庫公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
転生王女と天才令嬢の魔法革命2 (ファンタジア文庫)
NO IMAGE
転生王女と天才令嬢の魔法革命 (ファンタジア文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ