サーガフォレスト2020年5月刊行のラインナップをご紹介。『千のスキルを持つ男3』『ウィル様は今日も魔法で遊んでいます。3』など2冊

2020年5月28日に発売されるサーガフォレスト5月刊行のラインナップ2冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。挿絵の一部もご紹介します。

 

 

千のスキルを持つ男3 異世界で召喚獣はじめました!

千のスキルを持つ男3

©Bunzaburou Nagano/HIFUMI SHOBO イラスト:新堂アラタ

 

【あらすじ】

異世界に召喚獣として召喚されたコウタは、エッバベルクの領主クララの従者として、日本での同僚の吉岡たち仲間とともに王都に辿り着く。王都で軍務についたコウタだったが、護衛任務に端を発した事件で、聖女ユリアーナの護衛との決闘になり、なぜか気に入られてしまう。こうした王都での生活の中、多少の邪魔が入りながらもコウタとクララは確実に距離を縮めていくのであった。そんな中、コウタは日本での生活や仕入れのために一度日本に戻るのだが……。

 

【挿絵1】千のスキルを持つ男3
「どれにするの?」「いろんなのがありすぎてわかんないよぉ。どんな味か想像もつかないし」 吉岡がフィーネに味の説明をしていた。この世界でケーキと言えばパンケーキやパウンドケーキのようなものが主流だ

 

【挿絵2】千のスキルを持つ男3
「どうすればいい? 私の知っている風呂とはだいぶ違うのだが」「先にお湯の無い方のプールに入って体を洗いましょう」

 

 

ウィル様は今日も魔法で遊んでいます。3

ウィル様は今日も魔法で遊んでいます。3

©Rarara Ayakawa/HIFUMI SHOBO イラスト:ネコメガネ

 

【あらすじ】

一度見ただけで魔法を再現できる少年ウィル。カルディ伯爵家が企てた王家への謀反により王都に魔獣が溢れると、トルキス邸もカルディの息子グラムに襲撃されてしまう。だが精霊を従えたウィルは魔法でグラムを撃退すると、そのままカルディ家へと進軍する。市街地でもシローを始めとしたトルキス家の面々が活躍し、カルディ家の謀反は失敗に終わるかのように思われたが……。

 

【挿絵1】ウィル様は今日も魔法で遊んでいます。3
「わかったー!」 フンス、とっ鼻息を荒くするウィルを横目に風の一片が前に出る。

 

【挿絵2】ウィル様は今日も魔法で遊んでいます。3
「うぃる、わるいことしちゃったのかな……?」 ウィルがキマイラの亡骸を撫でつつ、自分の事を責めた。その背中をレンが優しく撫でる。

 

 

紹介ラインナップは2020年5月28日発売です。

 

 

kiji

[関連サイト]

サーガフォレスト公式サイト

 

千のスキルを持つ男 異世界で召喚獣はじめました! 3 (サーガフォレスト)
ウィル様は今日も魔法で遊んでいます。3 (サーガフォレスト)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ