『穏やか貴族の休暇のすすめ。』ドラマCD第2弾の発売が決定 アスタルニア編より新キャラクターも登場へ

TOブックス刊『穏やか貴族の休暇のすすめ。』ドラマCD第2弾の発売が決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、とある世界で宰相として活躍していた青年が異なる世界へと転移してしまい、休暇のごとく異世界生活を満喫する癒し系冒険譚を描く。原作小説は現在第8巻まで発売されている。ドラマCD第2弾も著者の岬氏によるオリジナルストーリーとなり、小説では第6巻から描かれているアスタルニア編で大人気の新キャラクターも登場するという。

 

 

穏やか貴族の休暇のすすめ。9

 

 

【第9巻あらすじ】

南国アスタルニアでの冒険者ライフを楽しむリゼルたち。パーティ対抗の団結力試し大会に三人で参加したり、様々なものが逆転してしまう迷宮に潜ったり、本だらけの迷宮で謎を解いたり、本の世界で『成りきり』に挑戦したりと、相変わらずな毎日を過ごしていた。その折突然、リゼルが誘拐されてしまう! 犯人は、かつてリゼルたちが退けた異形の支配者の狂信者。閉じ込められた牢獄で、リゼルは監視役の一人の青年に出会う。彼の名は奴隷スレイヴ。彼はうまく話せないながらも、リゼルに興味を持ち心を開いていく。しかし狂信者の無情な“命令”が彼に告げられる――! 緊迫の『休暇』シリーズ第9弾!

 

 

ドラマCD第2弾は2020年9月の発売が予定されており、「TOブックスオンラインストア」では予約の受付もスタートしている。新たなドラマCDの発売に向けて動き出している本作をこの機会にぜひ読んでみよう。『穏やか貴族の休暇のすすめ。』は、TOブックスより第8巻まで発売中。最新9巻も2020年6月10日発売。

 

 

©岬/TOブックス イラスト:さんど

kiji

[関連サイト]

『穏やか貴族の休暇のすすめ。』特設サイト

TOブックス公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
穏やか貴族の休暇のすすめ。9
NO IMAGE
穏やか貴族の休暇のすすめ。

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ