『元最強の剣士は、異世界魔法に憧れる』がシリーズ累計20万部を突破 憧れの魔法に元最強剣士が挑戦するファンタジー

GCノベルズ刊『元最強の剣士は、異世界魔法に憧れる』がシリーズ累計20万部を突破した。本作は第5回ネット小説大賞「金賞」受賞作で、剣を極めて生涯を終えた主人公が、魔法への強い憧れをもって魔法のある異世界へと転生して始まるファンタジーストーリー。原作小説は第5巻が5月29日に発売されたばかり。2018年より「コミックライド」にてコミカライズの連載も行われており、小説と漫画の双方で注目を集め続けている。

 

 

元最強の剣士は、異世界魔法に憧れる5

 

 

【第5巻あらすじ】

王立学院の地下迷宮で、復活しかけた“邪神の力の欠片”を消滅させたソーマ。人知れず王都を危機から救ったものの、その衝撃故か見知らぬ森へと転移してしまう。そんな彼を救ったのは純白の髪と真紅の瞳を持つ……魔女と呼ばれる存在であった。フェリシアと名乗る魔女の下で身体を癒やすソーマであったが、“世界の敵”――魔女の運命が、元最強剣士を新たなる戦いへと誘う!

 

 

『元最強の剣士は、異世界魔法に憧れる』は、GCノベルズより第5巻まで発売中。

 

 

 

 

©紅月シン/マイクロマガジン社 イラスト:necömi

kiji

[関連サイト]

『元最強の剣士は、異世界魔法に憧れる』特設サイト

GCノベルズ公式サイト

 

元最強の剣士は、異世界魔法に憧れる 5 (GCノベルズ)
元最強の剣士は、異世界魔法に憧れる 1 (GCノベルズ)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ