アニメ『回復術士のやり直し』は2021年テレビ放送へ ティザービジュアル&キャスト情報が解禁

スニーカー文庫発のアニメ『回復術士のやり直し』が、2021年放送予定であることが発表された。本作は勇者に利用され奪われ続けてきた【癒】の勇者が、最強の回復《ヒール》の魔法を使い、自分の人生を弄んだすべての者たちへの復讐を誓う、衝撃のリベンジ・ファンタジー。原作小説は現在第7巻まで発売されており、シリーズ累計は100万部を突破している。このたびTVアニメのティザービジュアルが解禁されたほか、キャスト情報も発表。キャストはドラマCDより引き続き、ケヤルガ役を保住有哉さん、フレイア役を渋谷彩乃さん、セツナ役を石上静香さんなどが演じることも明らかとなった。

 

 

回復術士のやり直し ティザービジュアル

回復術士のやり直し logo

 

 

【キャスト】

ケヤルガ: 保住有哉

フレイア: 渋谷彩乃

セツナ: 石上静香

イヴ: 高森奈津美

ノルン: 津田美波

クレハ: 相川奈都姫

 

【スタッフ】

原作:月夜 涙(株式会社KADOKAWA 角川スニーカー文庫刊)

キャラクター原案:しおこんぶ

監督:朝岡卓矢

シリーズ構成・脚本:筆安一幸

キャラクターデザイン:ごとうじゅんじ

アニメーション制作:ティー・エヌ・ケー

製作:回復術士のやり直し製作委員会

 


監督・朝岡卓矢氏のコメント

主人公のキャラクター性を端的に理解するのに悩んでいましたが、たまたま手元にあった本の帯の「陽気で破廉恥に生きたい」という言葉が目につき、その後月夜先生からいただいた「復讐劇ではあるものの悲壮感は無く快楽的に復讐を楽しむ」という言葉もあって、目指すものをどう表現するかぼんやりと見えてきました。原作や漫画版で触れた方はご存知かと思いますが、「エロス」と「暴力」が大きな原動力となっている作品です。それをどこまでやれるか?が制作開始時から大きな壁として難しくのしかかってはいますが、色々な方々のお力添えで少しずつ形になってきています。


 

 

アニメ『回復術士のやり直し』は2021年放送予定。原作小説『回復術士のやり直し ~即死魔法とスキルコピーの超越ヒール~』は、スニーカー文庫より第7巻まで発売中。最新8巻も2020年7月1日発売。

 

 

©2020 月夜 涙・しおこんぶ/KADOKAWA/回復術士のやり直し製作委員会

kiji

[関連サイト]

TVアニメ『回復術士のやり直し』公式サイト

TVアニメ『回復術士のやり直し』公式Twitter

『回復術士のやり直し』原作特設サイト

スニーカー文庫公式サイト

 

回復術士のやり直し8 ~即死魔法とスキルコピーの超越ヒール~ (角川スニーカー文庫)
回復術士のやり直し ~即死魔法とスキルコピーの超越ヒール~ (角川スニーカー文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ