『鍛冶屋ではじめる異世界スローライフ』のコミカライズ連載が開始 鍛冶屋によるのんびりモノづくり生活

カドカワBOOKS刊『鍛冶屋ではじめる異世界スローライフ』のコミカライズ連載が、「WEBデンプレコミック」にて開始された。本作は第4回カクヨムWeb小説コンテスト「大賞・異世界ファンタジー部門」受賞作で、トラックに撥ねられ異世界に転生した主人公が、「モノづくりで暮らしたい」と神に願った結果、チートな鍛冶スキルをもらって始まるスローライフファンタジー。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズの作画は日森よしの氏が担当しており、第1話が40ページで公開された。チートでスローな鍛冶屋ライフがコミックでもスタートした。

 

 

鍛冶屋ではじめる異世界スローライフ

 

 

【原作小説あらすじ】

深夜残業を終えて帰宅中、猫を助けてトラックにはねられたエイゾウ。その猫は神様っぽい何かだったらしく、見返りとして、希望のスキルを貰って異世界に転生することに。「趣味のモノづくりで暮らしたい」と願い、鍛冶に始まる生産スキルで早速ナイフを作ると――藁束が切れた。台ごと。どうやら貰ってしまったのは国政を揺るがしかねない業物を生み出すチートのようで……? そんなの危なっかしいし、そこそこの力で鍛冶屋としてのんびり生計を立てよう……。

 

 

⇒ コミカライズ版『鍛冶屋ではじめる異世界スローライフ』はこちら

 

次回の更新は2020年8月7日(金)が予定されている。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『鍛冶屋ではじめる異世界スローライフ』は、カドカワBOOKSより第1巻が発売中。最新2巻も2020年7月10日発売。

 

 

 

 

©たままる/KADOKAWA カドカワBOOKS刊 イラスト:キンタ

kiji

[関連サイト]

カドカワBOOKS公式サイト

 

鍛冶屋ではじめる異世界スローライフ 2 (カドカワBOOKS)
鍛冶屋ではじめる異世界スローライフ (カドカワBOOKS)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ