スピンオフコミック『弱キャラ友崎くん 七海みなみは輝きたい』の連載が開始 みみみの“ねがい”を巡る青春劇

ガガガ文庫刊『弱キャラ友崎くん』のスピンオフコミック『七海みなみは輝きたい』の連載が、マンガアプリ「マンガワン」にて開始された。『弱キャラ友崎くん』は第10回小学館ライトノベル大賞「優秀賞」受賞作で、人生を「クソゲー」と揶揄する主人公が、美少女の指南を受けながら人生をゲームに見立てて攻略していく高校生たちの青春と成長を描いたラブコメ作品。このたび始動したスピンオフはヒロインのひとり・七海みなみを主人公として、クラスのムードメーカーである彼女が持つ年相応な“ねがい”を巡る青春劇を描く。作画は吉田ばな氏が担当しており、第1話が無料公開されているほか、先読みではその続きを読むことができる。原作者・屋久ユウキ氏の書き下ろしシナリオで描かれるスピンオフコミックがスタートした。

 

 

弱キャラ友崎くん 七海みなみは輝きたい

 

 

【あらすじ】

関友高校に通う女子高生・七海みなみには悩みがあった。それは、自分がキラキラしていないこと。同じ陸上部に所属する才色兼備のパーフェクトヒロイン・日南葵や、思ったことをはっきりと口にするクラスメイトの夏林花火。輝きや強さを持つ友人たちと自分とを比べてしまうみなみは、ひょんなことから、キラキラ輝く自分になるために、新たな世界へ踏み出すことに…? ガガガ文庫の大人気青春ラブコメ『弱キャラ友崎くん』の人気キャラ・七海みなみを主人公にしたオリジナルスピンオフコミックが登場!原作者書き下ろしシナリオで描かれる、淡くも美しい青春譚!

 

 

次回の更新は2020年8月1日(土)が予定されており、隔週土曜日に更新が行われる。『弱キャラ友崎くん』は「このライトノベルがすごい!」にて4年連続トップ10に選出、TVアニメ化も決定している。スピンオフコミックもスタートしたこの機会にぜひ本編原作小説も読んでみよう。『弱キャラ友崎くん』は、ガガガ文庫より第8.5巻まで発売中。

 

青春ラブコメ対談より屋久ユウキ先生:みみみは負けず嫌いの普通の女の子

 

 

原作:屋久ユウキ(小学館「ガガガ文庫」刊) キャラクター原案:フライ 漫画:吉田ばな

kiji

[関連サイト]

TVアニメ『弱キャラ友崎くん』公式サイト

『弱キャラ友崎くん』原作特設サイト

ガガガ文庫公式サイト

 

弱キャラ友崎くん Lv.8.5 ドラマCD付き特装版 (ガガガ文庫 や 2-10)
弱キャラ友崎くん Lv.1 (ガガガ文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ