『裏切られた盗賊、怪盗魔王になって世界を掌握する』のコミカライズ企画が進行中

一迅社ノベルス刊『裏切られた盗賊、怪盗魔王になって世界を掌握する』のコミカライズ企画が進行している。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、魔王討伐パーティの一員として魔王を討伐するも、国王や仲間に裏切られ殺されかけた盗賊の男が、スキルやステータスなどすべてを盗む破壊と暴力の化身となり、人間への復讐に動き出すダークファンタジー。原作小説は第1巻が8月4日に発売されたばかりで、国や仲間に裏切られた主人公の復讐と成り上がりの物語が早くも漫画化に向けて動き出している。

 

 

裏切られた盗賊、怪盗魔王になって世界を掌握する

 

 

【あらすじ】

家族が囚われ、魔王討伐パーティに入れられた盗賊キース。彼の活躍もあり魔王を無事に倒したのだが、キースを快く思わない国王や勇者たちに裏切られて殺されかけてしまう。命からがら逃げのびたキースは、気がつけば禍々しい角が生え、大きなマントを携えていて……。そして、スキルやステータスなど全てを盗む破壊と暴力の化身怪盗魔王に変身していた!! 前魔王の配下【四天王】とエルフ族、ドワーフ、オークなどの魔物を従え、裏切った人間どもに鉄槌を下す! 国や仲間に裏切られた盗賊の成り上がりダークファンタジーが、WEB掲載作品を大幅加筆修正&書き下ろしSTORY2編を収録して書籍化!!

 

 

コミカライズの作画担当者や連載媒体、連載時期などの詳細は今後の続報を待ちたい。コミカライズ企画が進行するこの機会に、発売されたばかりの本作をぜひ読んでみよう。『裏切られた盗賊、怪盗魔王になって世界を掌握する』は、一迅社ノベルスより第1巻が発売中。

 

 

©マライヤ・ムー今井三太郎/一迅社 イラスト:武田ほたる

kiji

[関連サイト]

一迅社ノベルス公式サイト

 

裏切られた盗賊、怪盗魔王になって世界を掌握する (一迅社ノベルス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ