アニメ『魔女の旅々』優雅なイレイナを描いた第7弾新ビジュアルが解禁 イレイナ役の本渡楓さんによる朗読配信もスタート

GAノベル発のアニメ『魔女の旅々』の第7弾新ビジュアルが解禁された。本作は若くして魔法使いの最高位「魔女」となった少女イレイナが、様々な国を旅しながら別れと出会う物語を描く連作短編作品。アニメは2020年10月より放送開始となることが決定している。新ビジュアルは毎月の公開が予定されており、第7弾のビジュアルは箒に腰掛け、優雅に佇むイレイナの姿を描いた一枚となっている。

 

 

魔女の旅々 第7弾新ビジュアル

 

 

【あらすじ】

あるところに一人の旅人がいました。彼女の名はイレイナ。若くして魔法使いの最上位「魔女」となった才女です。幼いころに読んだ旅の物語に憧れて、流されるように気ままな長い旅を続けています。この広大な世界を自由に渡り歩き、わけのわからない可笑しな人や、誰かの美しい日常に触れながら、彼女は旅人として、これといった目的もなく、色々な国や人との出逢いを繰り返します。そして同じ数だけの――「構わないでください。私、旅人なものですから。先を急がなければならないのです」 そんな魔女イレイナが紡ぐ、出逢いと別れの物語…。

 

 

【キャスト】

イレイナ: 本渡楓

フラン: 花澤香菜

サヤ: 黒沢ともよ

シーラ: 日笠陽子

 

【STAFF】

原作:白石定規(GAノベル/SBクリエイティブ刊)

キャラクター原案:あずーる

監督:窪岡俊之

シリーズ構成・脚本:筆安一幸

キャラクターデザイン:小田武士

コンセプトデザイン:内尾和正

アニメーション制作:C2C

 

 

また、マンガアプリ「マンガUP!」ではイレイナ役の本渡楓さんによる、原作小説第1巻の朗読配信もスタートした。第1巻、第1章「魔法使いの国」を本渡楓さんの朗読でお届けし、2020年8月7日(金)以降毎週金曜日に更新が行われる。

 

 

魔女の旅々 朗読

 

 

アニメ『魔女の旅々』は2020年10月より放送開始。原作小説もGAノベルより第13巻まで発売中。最新14巻も2020年10月15日頃発売。

 

 

 

 

(C)白石定規・SBクリエイティブ/魔女の旅々製作委員会

kiji

[関連サイト]

TVアニメ『魔女の旅々』公式サイト

『魔女の旅々』公式Twitter

『魔女の旅々』原作特設ページ

GAノベル公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
魔女の旅々14 ドラマCD付き特装版 (GAノベル)
NO IMAGE
魔女の旅々 (GAノベル)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ