『最強魔法師の隠遁計画』の新コミカライズ連載が開始 新たなコミカライズの作画は米白かる氏が担当

HJ文庫刊『最強魔法師の隠遁計画』の新コミカライズ『最強魔法師の隠遁計画-ジ・オルターネイティブ-』の連載が、マンガアプリ「マンガUP!」にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、十年の軍役を務めた天才魔法師の少年が退役を申し出ることから始まる、最強魔法師の後任育成学園ファンタジーシリーズ。原作小説は第11巻が8月1日に発売されたばかり。コミカライズの作画は米白かる氏が担当しており、第1-1話が無料公開されているほか、先読みではその続きを読むことができる。世界最強の天才魔法師の学園生活が新たなコミカライズとして幕を開けた。

 

 

最強魔法師の隠遁計画

 

 

【原作小説あらすじ】

魔物が跋扈する世界。天才魔法師のアルス・レーギンは、圧倒的実績で軍役を満了し、16歳で退役を申請。だが10万人以上いる魔法師の頂点「シングル魔法師」としての実力から、紆余曲折の末、彼は身分を隠して魔法学院に通い、後任を育成することに。美少女魔法師育成の影で魔物討伐をもこなす、アルスの英雄譚が、今始まる!

 

 

2020年8月12日(水)までは毎日更新が行われ、その後は毎週日曜日に更新が行われる。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『最強魔法師の隠遁計画』は、HJ文庫より第11巻まで発売中。

 

 

©イズシロ/ホビージャパン イラスト:ミユキルリア

kiji

[関連サイト]

『最強魔法師の隠遁計画』特設ページ

HJ文庫公式サイト

 

最強魔法師の隠遁計画 11 (HJ文庫)
最強魔法師の隠遁計画1 (HJ文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ