サーガフォレスト2020年8月刊行のラインナップをご紹介。『魔王令嬢の教育係』『異世界領地改革』など2冊

2020年8月12日に発売されるサーガフォレスト8月刊行のラインナップ2冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。挿絵の一部もご紹介します。

 

 

魔王令嬢の教育係~勇者学院を追放された平民教師は魔王の娘たちの家庭教師となる~

魔王令嬢の教育係~勇者学院を追放された平民教師は魔王の娘たちの家庭教師となる~

©Jin Arata/HIFUMI SHOBO イラスト:巻羊

 

【あらすじ】

同僚に嵌められ、勤めている学院をクビになってしまったフレイ。彼は謎のメイドから再就職先の申し出を受ける。その再就職先とは、5人の魔王令嬢たちの家庭教師だった! 人間に教わるなんてと最初は信用されなかったフレイだったが、その実力を見せていくにつれて魔王令嬢たちから信頼を集めていく。個性豊かで可愛くて、だけど問題だらけな5人の魔王令嬢たちとのひとつ屋根の下の教育生活が始まる!

 

【挿絵1】魔王令嬢の教育係
マイアは膝から地面へと崩れ落ちた。「今のは、有効ではありませんでしたか?」 リリィが、目と口を丸くして呆然と事態を見つめている男性教諭に向かって言った。

 

【挿絵2】魔王令嬢の教育係
「え?」「へ?」 間の抜けた二つの声が浴場内で僅かに反響する。なぜかイスナが目の前にいる。

 

 

異世界領地改革 ~土魔法で始める公共事業~

異世界領地改革 ~土魔法で始める公共事業~

©Saburou Hotei/HIFUMI SHOBO イラスト:イシバシヨウスケ

 

【あらすじ】

通り魔から少女を助けるために命を落としてしまった土田道雄は、目を覚ますと知らない世界に転生していた。貴族の子息カイン=サンローゼとして新たな人生を歩むこととなった道雄は、5歳のある日スキルを授かるための洗礼の儀を受ける。そこで授かったのは「土魔法」を始めとしたいくつかの魔法と無限の魔力だった。これは土魔法と無限の魔力で領地の人々を笑顔にしていく小さな少年の物語──。

 

【挿絵1】異世界領地改革
「わが、いにしたがい、てきをうて。【ストーンバレット】!」 氷壁に向かって開いた手のひらの先から、ピンポン玉くらいの石礫五粒が氷壁に飛んで行った。

 

【挿絵2】異世界領地改革
「時間がないので、まとめていきます」 カインは、〝循環〟をいつもの二倍の魔力の塊で行い、次々と【エリアヒール】をかけていった。

 

 

紹介ラインナップは2020年8月12日発売です。

 

 

kiji

[関連サイト]

サーガフォレスト公式サイト

 

魔王令嬢の教育係~勇者学院を追放された平民教師は魔王の娘たちの家庭教師となる~ (サーガフォレスト)
異世界領地改革 ~土魔法で公共事業を行う~ 1 (サーガフォレスト)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ