『魔弾の王と聖泉の双紋剣』のコミカライズが決定 ティグルとリムアリーシャで描く新たな魔弾の物語が漫画化

ダッシュエックス文庫刊『魔弾の王と聖泉の双紋剣』のコミカライズが決定した。本作は『魔弾』シリーズの世界観で描かれるパラレルワールド作品で、川口士氏監修のもとに綴られるティグルとリムアリーシャの二人を中心に描いた新たな『魔弾』シリーズ。リムアリーシャはエレンの腹心で副官でも知られるキャラクター。原作小説は現在第2巻まで発売されており、コミカライズの作画はbomi氏が担当することも決定している。魔弾の王と魔弾の王が激突する新たな『魔弾』シリーズが漫画化に向けて動き出している。

 

 

魔弾の王と聖泉の双紋剣

 

 

【あらすじ】

後に戦姫を継ぐ騎士リムはライトメリッツ公国の主君たるエレンの指揮のもと、客将ティグルとともに、アスヴァール王国の大軍の侵攻を迎え撃っていた。激戦のさなか、突如として現れた飛竜に捕まりアスヴァール本土へと連れ去られたティグルとリムは、アスヴァール王女ギネヴィアから、信じられない話を聞かされる。三百年も昔の人間であるはずのアスヴァールの建国王アルトリウスが突如蘇り、国を掌握してしまったというのだ。ギネヴィアに協力することになった二人だったが、その前に、ティグルを上回る弓の力を持ち、そしてティグルのことを「今代の弓」と呼ぶ謎の男が立ちはだかり――。異国の地で、ティグルとリムに恐るべき敵が迫る。

 

 

コミカライズの連載媒体や連載時期は今後の続報を楽しみに待ちたい。コミカライズが決定したこの機会にぜひ原作小説も読んでみよう。『魔弾の王と聖泉の双紋剣』は、ダッシュエックス文庫より第2巻まで発売中。最新3巻も2020年8月25日発売。ティグルとリュドミラの物語を描く『魔弾の王と凍漣の雪姫』も第6巻まで発売中。

 

 

©TSUKASA KAWAGUCHI 2019 ©TSUKASA SEO 2019/集英社 イラスト:八坂ミナト

kiji

[関連サイト]

『魔弾の王と聖泉の双紋剣』特設サイト

ダッシュエックス文庫公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
魔弾の王と聖泉の双紋剣 3 (ダッシュエックス文庫)
NO IMAGE
魔弾の王と聖泉の双紋剣 (ダッシュエックス文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ