『友人キャラの俺がモテまくるわけないだろ?』のコミカライズ企画が進行中 「ニセモノ」の恋人関係から始まる学園ラブコメ

オーバーラップ文庫刊『友人キャラの俺がモテまくるわけないだろ?』のコミカライズ企画が進行している。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、目つきの悪さゆえに周囲から避けられている主人公が、学園一の美少女であり、自身にとって唯一の友人の妹から告白され、「ニセモノ」の恋人を演じることから始まる学園ラブコメ。原作小説は第3巻が8月25日に発売されたばかりで、友人キャラを自称する主人公のすんなりいかない学園ラブコメが漫画化に向けて動き出している。

 

 

友人キャラの俺がモテまくるわけないだろ?

 

 

【あらすじ】

目つきの悪さ故に周囲から避けられる高校二年生の俺・友木優児は、完璧超人な『主人公キャラ』である池晴馬以外に誰も近寄らない……はずだったのに。「先輩っ。私と恋人になってくれませんか?」 ある日突然、晴馬の妹・冬華に告白されて!? めちゃくちゃモテるらしい冬華が俺のことを本当に好きなわけがないと思いつつ、晴馬のためにも「ニセモノ」として恋人を引き受けることに。すると、アイドル級に可愛い晴馬の幼馴染や、美人の教師まで俺のことを気にかけ始めるが──誰もが憧れる学園ラブコメなんて、始まったりはしないぞ? ……なぜって、友人キャラの俺がモテるわけないだろ?

 

 

コミカライズの作画担当者や連載媒体、連載時期などの詳細は今後の続報を待ちたい。なお、第3巻からはイラストレーターがトマリ氏から長部トム氏にバトンが引き継がれている。コミカライズ企画が進行するこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『友人キャラの俺がモテまくるわけないだろ?』は、オーバーラップ文庫より第3巻まで発売中。

 

 

©世界一/オーバーラップ イラスト:トマリ

kiji

[関連サイト]

『友人キャラの俺がモテまくるわけないだろ?』特設サイト

オーバーラップ文庫公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
友人キャラの俺がモテまくるわけないだろ? 3 (オーバーラップ文庫)
NO IMAGE
友人キャラの俺がモテまくるわけないだろ? 1 (オーバーラップ文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ