『突然パパになった最強ドラゴンの子育て日記~かわいい娘、ほのぼのと人間界最強に育つ~』のコミカライズが決定

GCノベルズ刊『突然パパになった最強ドラゴンの子育て日記~かわいい娘、ほのぼのと人間界最強に育つ~』のコミカライズが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、突如現れた人間の子供にパパと呼ばれることになったドラゴンが、一度は親元に帰そうとするも自ら育てることを決意して始まる、ドラゴンの子育てハートフルストーリー。原作小説は第1巻が8月31日に発売されたばかり。コミカライズの作画は火事屋氏が担当することも決定しており、連載は「コミックライド」にて行われる。パパ(ドラゴン)の愛情を一身に受けて育った娘(人間)の物語が早くも漫画化に向けて動き出している。

 

 

突然パパになった最強ドラゴンの子育て日記~かわいい娘、ほのぼのと人間界最強に 育つ〜

 

 

【あらすじ】

人間達から崇められていたドラゴンは、突如現れた人間の子供からパパと呼ばれ困り果てていた。色々と考えた結果、近場の村にいた実の父親に子供を帰そうとするのだが、あまりのクズさに自ら育てることを決意する。実の娘の様に可愛がりながら、すくすくと育っていく彼女の元に人間の学校から入学通知が届いて……。

 

 

コミカライズの連載は2020年10月30日配信予定の「コミックライド11月号」よりスタートする。コミカライズが決定したこの機会に、発売されたばかりの本作をぜひ読んでみよう。『突然パパになった最強ドラゴンの子育て日記~かわいい娘、ほのぼのと人間界最強に育つ~』は、GCノベルズより第1巻が発売中。

 

 

©蛙田アメコ/マイクロマガジン社 イラスト:せんちゃ

kiji

[関連サイト]

GCノベルズ公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
突然パパになった最強ドラゴンの子育て日記~かわいい娘、ほのぼのと人間界最強に育つ〜 1 (GCノベルズ)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ