ヒーロー文庫2020年8月刊行のラインナップをご紹介。『無属性魔法の救世主8』『第六皇女殿下は黒騎士様の花嫁様4』など3冊

2020年8月31日に発売されたヒーロー文庫8月刊行のラインナップ3冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

 

 

無属性魔法の救世主8

無属性魔法の救世主8

©武藤健太/主婦の友インフォス イラスト:るろお

 

超チートな英雄ウサギが大暴れ!

極致魔法で世界を救え!

 

【あらすじ】

解放軍による二度目の王都への侵攻。しかし、それは王都の騎士隊やアスラたちの必死の奮闘で阻まれた。アスラはその命をもって、王都を守り抜いたと都民に語られ、その事件はいつしか第二のリベリアス・ナイト、「第二夜」と呼ばれるようになっていた。「第二夜」を契機にして、世界は変わり始めた。新大陸の発見、最も強大な力を持つと言われる精霊、「神級精霊」の発見、銃の開発――各国が神級精霊に協力を求め国力増強を図る中、エアスリル王国にだけは神級精霊が現れずにいた。しかし――第二夜から一年後。王都の近郊に、とある精霊が生まれた。精霊は人懐っこく、ベルモンド領に住む農夫の家で世話になる。しかし、領主のベルモンド伯爵に農夫の孫娘が攫われ、それに精霊は憤り、力を発揮した。伯爵の私兵をあっと言う間に蹴散らし、城を瞬く間に制圧するに至ったのだ。その一年後、事件は王都の王族の耳に伝わった。精霊は「神級」とされ、国力増強に手を貸すようにと、騎士隊に説得されるが断り続けた。しかしそんな時、精霊は偶然にもミレディ=フォンタリウスと出会い、物語は大きく動き始めることとなる。

 

 

 

第六皇女殿下は黒騎士様の花嫁様4

第六皇女殿下は黒騎士様の花嫁様4

©翠川稜/主婦の友インフォス イラスト:赤井てら

 

距離を置いた二人の運命は?

感動の再会シーンを見逃すな!

 

【あらすじ】

第六皇女ヴィクトリアと黒騎士アレクシスが治める辺境領シュワルツ・レーヴェは夏真っ盛り。観光地としても人気が出てきたこの地には、多くの人々が訪れていた。一方、観光客だけでなく、働き口を求める移住者も増えていた。中でも隣のシュリック子爵領からの移住者が多くなっていることに気付くアレクシス。後継者争いによる内紛の絶えないシュリック子爵領の平定にアレクシスが出向くことになり、ヴィクトリアは争いの首謀者を辺境領の海で捕らえることに成功する。そして秋の収穫祭では、お忍びで訪れた姉のエリザベートやハルトマン伯爵と楽しいひとときを過ごしたのも束の間、ヴィクトリアは全身を激痛に襲われ、倒れてしまう。伝染病であることを心配してアレクシスと会わないことにするヴィクトリア。しかし彼女を襲う激痛の原因は他にあった――――。

 

 

 

私はサキュバスじゃありません4

私はサキュバスじゃありません4

©小東のら/主婦の友インフォス イラスト:和錆

 

煩悩炸裂の萌えコメディでドキドキ!

 

【あらすじ】

魔王家と同盟を結ぶことになった勇者たちとバッヘルガルン王家。その交渉のために、シルフォニア王女の兄アンゼル王子と妹のリミフィニア王女が学園街にやってきた。元魔王と交流を深めて交渉を進めるが、勇者カインの幼馴染で元魔王軍大隊長だったヴォルフとリミフィニアは、三年前に出会っていたことがわかった。敵国に捕まったリミフィニアはヴォルフに助けられたことがきっかけで、彼に激しい恋をしていたのだ。そんな王女様に、護衛や従者たちだけでなく、想いを寄せられるヴォルフまでも困惑する。12歳のリミフィニアからのアプローチに、ロリコン疑惑まで持たれるヴォルフ。リーズリンデたちは二人の恋を応援できるのか? 魔王家との交渉は? リミフィニア王女の恋の包囲戦が、今始まる。

 

 

 

紹介ラインナップは発売中です。

 

 

kiji

[関連サイト]

ヒーロー文庫公式サイト

 

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ