『婚約回避のため、声を出さないと決めました!!』のコミカライズ連載が開始

ビーズログ文庫刊『婚約回避のため、声を出さないと決めました!!』のコミカライズ連載が、「FLOS COMIC」にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、本好きの公爵令嬢が「理想の女性像」を押し付ける兄や姉から逃れるために、声が出ないとウソをついたことから始まる焦れ恋物語を描く。原作小説は現在第2巻まで発売されている。コミカライズの作画は結城あみの氏が担当しており、第1-1話「決意」がカラー含む13ページで公開された。本好き令嬢のウソから始まる恋愛ストーリーがコミックでもスタートした。

 

 

婚約回避のため、声を出さないと決めました!!

 

 

【原作小説あらすじ】

本好き公爵令嬢アルティナに王子との婚約話が舞い込んだ! だが、いくら嫌だと訴えても誰も聞く耳を持ってくれない。だから声が出ないとウソをついてみた。すると婚約話は流れ、図書館に入り浸っても咎められず……これって大勝利? そう喜んだのも束の間。無口で謎多き司書長のシジャルにウソがバレてしまい!?――私の人生終わりましたか?

 

 

⇒ コミカライズ版『婚約回避のため、声を出さないと決めました!!』はこちら

 

次回の更新は2020年9月15日(火)が予定されている。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『婚約回避のため、声を出さないと決めました!!』は、ビーズログ文庫より第2巻まで発売中。最新3巻も2020年9月15日発売。

 

 

©soy/KADOKAWA ビーズログ文庫刊 イラスト:krage

kiji

[関連サイト]

『婚約回避のため、声を出さないと決めました!!』シリーズ紹介ページ

ビーズログ文庫公式サイト

 

婚約回避のため、声を出さないと決めました!! 3 (ビーズログ文庫)
婚約回避のため、声を出さないと決めました!! (ビーズログ文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ