『聖女の魔力は万能です』アニメ化が決定 聖女とバレずに夢の異世界スローライフを目指す

カドカワBOOKS刊『聖女の魔力は万能です』のアニメ化が決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、聖女として異世界に召喚されるも「こんなん聖女じゃない」と放置プレイをくらった元OLの主人公が、王宮を飛び出して、聖女の肩書を隠しつつ夢のスローライフを目指す異世界ファンタジー。原作小説は現在第5巻まで発売されている。アニメ化の発表を受けて、原作特設サイトも新たに開設された。2017年に「FLOS COMIC」にてコミカライズ連載がスタートし、2018年には羽多野渉さんが“氷の騎士様”アルベルト役を務めたシチュエーションオーディオドラマも公開されていた。カドカワBOOKSの新たな人気シリーズのアニメ化続報も楽しみにしたい。

 

 

聖女の魔力は万能です

 

 

【原作小説あらすじ】

どこにでもいる、ちょっと仕事中毒な20代OL・セイは、残業終わりに異世界召喚された。…でも、急に喚びだした挙げ句、人の顔見て「こんなん聖女じゃない」ってまさかの放置プレイ!?王宮を飛び出し、聖女の肩書きを隠して研究所で働き始めたセイだったが、ポーション作りに化粧品作り、常識外れの魔力で皆の“お願い事”を叶えるうち、どんどん『聖女疑惑』が大きくなってしまい…。聖女とバレずに夢の異世界スローライフを満喫出来るか!?

 

 

また、『聖女の魔力は万能です』のスピンオフ作品『聖女の魔力は万能です~もう一人の聖女~』のコミカライズも決定。作画を亜尾あぐ氏が担当し、2020年10月より「FLOS COMIC」での連載開始を予定している。アニメ化が決定した『聖女の魔力は万能です』は、カドカワBOOKSより第5巻まで発売中。最新6巻も2020年9月10日発売。

 

 

 

 

©橘由華/KADOKAWA カドカワBOOKS刊 イラスト:珠梨やすゆき

kiji

[関連サイト]

『聖女の魔力は万能です』原作特設サイト

カドカワBOOKS公式サイト

 

聖女の魔力は万能です 6 (カドカワBOOKS)
聖女の魔力は万能です (カドカワBOOKS)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ