『元ホームセンター店員の異世界生活 ~称号≪DIYマスター≫≪グリーンマスター≫≪ペットマスター≫を駆使して異世界を気儘に生きます~』のコミカライズが決定

カドカワBOOKS刊『元ホームセンター店員の異世界生活 ~称号≪DIYマスター≫≪グリーンマスター≫≪ペットマスター≫を駆使して異世界を気儘に生きます~』のコミカライズが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、目覚めたら異世界へと転移していたホームセンター店員の主人公が、自分を助けてくれた獣人の双子が住まう貧しい村で、恩返しのための村おこしに勤しむ異世界ファンタジーを描く。原作小説は第2巻が9月10日に発売されたばかり。コミカライズの作画は八川キュウ氏が担当することも決定しており、連載は「B’s-LOG COMIC」にて行われる。建築、農業、テイムもこなせるホームセンター店員ならではの異世界生活が漫画化に向けて動き出している。

 

 

元ホームセンター店員の異世界生活 ~称号≪DIYマスター≫≪グリーンマスター≫≪ペットマスター≫を駆使して異世界を気儘に生きます~

 

 

【第1巻あらすじ】

ホームセンター店員のマコは、仕事の疲れから玄関で寝落ち―目が覚めるとそこは異世界で!? 途方に暮れるも獣人の双子に助けられ、彼らの村でお世話になることに。しかし、そこは家はボロボロ、作物も育たない超貧困な村だった。マコは命の恩人を助けるため、異世界で手に入れたチートスキルを使い村おこしを決意する! 美味しい野菜やフラワーアレンジメントで村の特産を作ると、市場都市では大評判! でも、その評判のせいで王族に目をつけられてしまい…。

 

 

コミカライズの連載は今冬のスタートが予定されている。コミカライズが決定したこの機会にぜひ原作小説も読んでみよう。『元ホームセンター店員の異世界生活 ~称号≪DIYマスター≫≪グリーンマスター≫≪ペットマスター≫を駆使して異世界を気儘に生きます~』は、カドカワBOOKSより第2巻まで発売中。

 

 

©KK/KADOKAWA カドカワBOOKS刊 イラスト:ゆき哉

kiji

[関連サイト]

カドカワBOOKS公式サイト

 

元ホームセンター店員の異世界生活 2 ~称号≪DIYマスター≫≪グリーンマスター≫≪ペットマスター≫を駆使して異世界を気儘に生きます~ (カドカワBOOKS)
元ホームセンター店員の異世界生活 ~称号≪DIYマスター≫≪グリーンマスター≫≪ペットマスター≫を駆使して異世界を気儘に生きます~ (カドカワBOOKS)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ