MF文庫J 2020年9月刊行のラインナップをご紹介。『Re:ゼロから始める異世界生活24』『可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 11』など7冊

2020年9月25日に発売されたMF文庫J 9月刊行のラインナップ7冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

 

 

Re:ゼロから始める異世界生活24

Re:ゼロから始める異世界生活24

©長月達平/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:大塚真一郎

 

「さあ、話をしようぜ。──俺を殺した責任、取ってもらうからな」

 

【あらすじ】

失った『記憶』を求め、再びの異世界生活へ臨む覚悟を決めたナツキ・スバル。待ち受ける悲劇から大切な仲間を救うため、スバルは『タイゲタ』の書庫へ希望を託す。死した人間の過去を知るための『死者の書』、終わりを意味する『死』の記憶に未来を求め、本を開いたスバルは白い世界へ――そこでスバルを待っていたのは、おぞましき欲求に身を委ねる存在と、彼方へ消えてしまった『記憶』の中で微笑む、会えないはずの少女の姿――。「――立ちなさい! 立って、立ち上がって、救ってきて、全てを!」 大人気Web小説、赦しと邂逅の第二十四幕。――見知らぬ君よ、どうか声を聞かせて。

 

 

 

終焉ノ花嫁2

終焉ノ花嫁2

©綾里けいし/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:村カルキ

 

魔導学園×主従バトル×ダークファンタジー、祭華夢幻の第二弾!

 

【あらすじ】

人類の敵【キヘイ】が世界を蹂躙して幾年。魔導学園・黄昏院を設立し、人々はその脅威に抗戦を続けていた。キヘイと婚姻し、【百鬼夜行】に転科・入隊したカグロコウは、一万五千回の試算の上にキヘイの大進行【逢魔ヶ時】を越える。束の間の日常を謳歌するコウたちの前に――予想だにせぬ転科生が現れる。時を同じくして【逢魔ヶ時】打破記念の祝祭が行われ、コウたちも出し物をすることに。だが、祭りの最中、唐突にコウが殺される。何度も何度も。何度繰り返しても――。さらには【戦闘科】最強の学徒で構成された【傀儡衆】の少女に襲撃されてしまい……?

 

 

 

やがて僕は大軍師と呼ばれるらしい3

やがて僕は大軍師と呼ばれるらしい3

©芝村裕吏/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:片桐雛太

 

ガーディVS10万の大軍――異端のヒロイック・ファンタジー第3弾!

 

【あらすじ】

僅かな仲間と共に森州平定という大偉業を成し遂げながらも、相変わらず俗世に疎いガーディ。そんな彼を放っておけないフローリン姫の近侍に取り立てられた矢先、次なる戦いが忍び寄っていた。沿海州リエメンを率いる女王ニフレディルが、国の存亡を賭けて10万の大軍を率いてイントラシアへの侵攻を準備していたのだ。その動きを事前に察知したガーディはフローリン陣営の指揮官として、思わぬ人物との同盟を提案する。そして、種族を分け隔てない“究極の優しさ”が、決死の侵略軍すらも救う軍略へと至る時、誰もが予想しない結末が待ち受けていた――!

 

 

 

聖剣学院の魔剣使い5

聖剣学院の魔剣使い5

©志瑞祐/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:遠坂あさぎ

 

見た目は子供、中身は魔王なお姉さん達との学園ソードファンタジー第5弾!

 

【あらすじ】

「よくもあたしを殺してくれたわね、レオ♪」 波乱に満ちた聖灯祭の余韻も残る中、レオニスの前に現れたのは、倒したはずの〈竜王〉ヴェイラだった。暴虐の竜王に脅され、しかたなく都市を案内するレオニス。「大変、レオ君が誘拐されたわ!」 こっそり二人を追うリーセリアだが、なぜかプールでヴェイラと勝負することに。そんな平和(?)な時間も束の間、第十八小隊に与えられる〈巣〉の殲滅任務。その目的地である〈死都〉では、魔王軍大参謀ゼーマインが、恐るべき〈不死者の魔王〉を復活させる陰謀を企てていた――!

 

 

 

可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 11

可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 11

©花間燈/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:sune

 

本気モード突入! な新感覚変態湧いてくる系ラブコメ、第11弾!

 

【あらすじ】

クリスマスの夜、唯花ちゃんからの本気の告白を受けた俺、桐生慧輝。自分を選んでくれるなら普通の女の子になってもいい、とまで言ってくれたものの、俺はどうしてかその場で答えることができなかった。返事を保留にしたままどうにも落ち着かない年末年始、相も変わらず変態娘たちに振りまわされていたが「──ね、慧輝君?」 偶然にも聞いてしまった紗雪先輩の想いにより一層、動揺することに。そしてついに三学期が始まる。それは紗雪先輩の卒業が迫っているということを意味していて……。唯花ちゃんへの返事、紗雪先輩の想い、様々な感情を胸に、俺の出した答えは――。新感覚変態湧いてくる系ラブコメ、第11弾!

 

 

 

死呪の大陸

死呪の大陸

©斜守モル/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:NaO

 

停滞か自由か、死か生か、王道「呪」ファンタジー

 

【あらすじ】

毎日が平穏だった。温かくて、優しくて……でも刺激が、足りなくて。何者かになりたかった。自分にしか出来ないことをしたかった。だから願った。その結果、何が起こるかも知らないで。《死道標》と《死予言》二つは対となり死呪を完成させる。憧れていた大陸は、そんな死呪に満たされていたのだ。かつて神の罠に嵌り、全てを奪われた少年・シキ。暗殺者として影の世界に生きるシキの日常は、外見だけは可憐な美少女・エヴィルとの出会いによって変わってゆく。破天荒な彼女と目指すは《立体城塞都市レジナリオ》――この地に待つ、約束された悲劇を覆すために。

 

 

 

勇者の棺桶、誰が運ぶの? ポンコツ娘は救われ待ち

勇者の棺桶、誰が運ぶの? ポンコツ娘は救われ待ち

©スフレ/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:clear

 

死んだ勇者がどうやって復活してるかって? 俺らが運んでるんだよ。

 

【あらすじ】

治癒魔法が突然世界から消え、五年が経った。人々は気軽に治療ができず、冒険稼業はピンチを迎えていた。そこで登場したのが、遭難した冒険者などを救出するレスキューギルド。隊員の一人であるレスクの今日の任務は「……ばたんきゅ~」 えっと、ダンジョンで弱小モンスターにやられた勇者の搬出? 世界を救う勇者だけは特別で、死んでも棺桶に姿を変える。教会で祈りを受けることで復活できるが……肝心の棺桶は誰かに運んでもらう必要があるのだ! 今週17回目の棺桶になった勇者を何とか救いだしたレスクは、隊員として今日も街の平和を守るために「ばたんきゅ~」 ……おっと、この話をしている間にもまた勇者が倒れたようだね。

 

 

 

紹介ラインナップは発売中です。

 

 

kiji

[関連サイト]

MF文庫J公式サイト

 

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ