『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ファミリアクロニクル episodeフレイヤ』のコミカライズ連載が開始

GA文庫刊『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』の外伝『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ファミリアクロニクル episodeフレイヤ』のコミカライズ連載が、マンガアプリ「マンガUP!」にて開始された。本作は『ダンまち』シリーズより、フレイヤが迷宮都市の外へと「運命探し」の一人旅に出てしまい、自由奔放な美神に振り回されながらも活躍する眷属たちを描いたクロニクル・シリーズの第2弾。コミカライズの作画はファミリアクロニクル・episodeリューの漫画を手掛けた桃山ひなせ氏が担当しており、第1-1話が無料公開されているほか、先読みではその続きを読むことができる。オラリオにベル・クラネルがまだいなかった頃の物語がコミックでもスタートした。

 

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ファミリアクロニクル episodeフレイヤ

 

 

【原作小説あらすじ】

それは神の眷族が紡ぐ歴史の欠片――。「私の伴侶はどこにいるのかしら?」 美神フレイヤの発作が始まった! 頭を抱える眷族達を他所に、彼女は迷宮都市の外へ『運命探し』の一人旅へ出てしまう。自由奔放を行く女神が辿り着いた先は――大砂漠世界カイオス。「私は王子、貴方の愛になど応えない!」 出会うのは若き『王』。そして巻き込まれる熱砂の動乱の中、砂漠世界を震撼させる『八人の眷族』の蹂躙が始まる!「この身は強さを求めるためだけに」 更に綴られるは猛者オッタルの過去、最強の冒険者達の過ぎ去りし昔日。美神の眷族達が所狭しと活躍するクロニクル・シリーズ第二弾、開幕!

 

 

次回の更新は2020年10月3日(土)が予定されており、11月6日(金)以降は隔週金曜日に更新が行われる。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ファミリアクロニクル episodeフレイヤ』は、GA文庫より発売中。

 

 

©大森藤ノ/ SB Creative Corp. イラスト:ニリツ

kiji

[関連サイト]

TVアニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』第3期公式サイト

アニメ『ダンまち』シリーズ公式サイト

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』原作特設ページ

GA文庫公式サイト

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ファミリアクロニクル episodeフレイヤ (GA文庫)
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 16 (GA文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ