『ヘルモード~やり込み好きのゲーマーは廃設定の異世界で無双する~』のコミカライズ連載が開始

アース・スターノベル刊『ヘルモード~やり込み好きのゲーマーは廃設定の異世界で無双する~』のコミカライズ連載が、「コミック アース・スター」にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、重度のネットゲーマーだった主人公が熱中できるゲームを探して謎のサイトに辿り着き、最高難易度「ヘルモード」で遊ぼうとしたところ、農奴として異世界に転生してしまう人生超ハードモードなファンタジー。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズの作画は鉄田猿児氏が担当しており、第1話「ヘルモード」がカラー含む26ページで公開された。タイトルは『ヘルモード~やり込み好きのゲーマーは廃設定の異世界で無双する~ はじまりの召喚士』となっており、超ハードモードで人生を切り拓く異世界冒険譚がコミックでもスタートした。

 

 

ヘルモード 漫画01

 

 

【原作小説あらすじ】

「ログオフ中も勝手にレベルアップとか、こんなんヌルゲーどころか放置ゲーやんけ!」 山田健一は絶望していた。熱心にプレイしていたネトゲはサービス終了。新しいゲームを始めようにも、どれもこれもヌルゲーだらけ。健一の好きな、何万時間もかけてやりこむ価値のある作品は、ほとんど生き残っていない。「なになに…… 終わらないゲームにあなたを招待します だって?」 健一が偶然たどり着いたタイトルのない謎のネットゲーム。難易度設定画面で迷わず最高難易度「ヘルモード」を選ぶと、異世界の農奴として転生してしまった! 農奴の少年、「アレン」へと転生した健一は、謎の多い職業「召喚士」を使いこなしながら、攻略本もネット掲示板もない異世界で、最強への道を手探りで歩み始める――。

 

 

⇒ コミカライズ版『ヘルモード』はこちら

 

 

【コミックサンプル】

ヘルモード 漫画02

 

ヘルモード 漫画03

 

ヘルモード 漫画04

 

ヘルモード 漫画05

 

 

次回の更新は2020年11月12日(木)が予定されている。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『ヘルモード~やり込み好きのゲーマーは廃設定の異世界で無双する~』は、アース・スターノベルより第1巻が発売中。最新2巻も2020年11月発売予定。

 

 

 

 

原作:ハム男 漫画:鉄田猿児

kiji

[関連サイト]

『ヘルモード』特設サイト

アース・スターノベル公式サイト

 

ヘルモード ~やり込み好きのゲーマーは廃設定の異世界で無双する~ (2) (アース・スターノベル)
ヘルモード ~やり込み好きのゲーマーは廃設定の異世界で無双する~ 1 (アース・スターノベル)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ