『地球さんはレベルアップしました!』のコミカライズが決定 VTuber「にじさんじ/空星きらめ」による朗読動画も公開中

TOブックス刊『地球さんはレベルアップしました!』のコミカライズが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、レベルやステータス、ダンジョンが出現した世界で、ひとりの少女が世界初のダンジョン生還者となったことをきっかけに、楽しみながらダンジョンに挑む最強JK四人組の冒険を描いたガールズファンタジーを描く。原作小説は第1巻が10月10日に発売されたばかりで、コミカライズの作画はまいたけ氏が担当することも決定している。また、原作小説の発売にあわせて、VTuber「にじさんじ/空星きらめ」による朗読動画も公開されるなど、異色のコラボも展開している。

 

 

地球さんはレベルアップしました!

 

 

【あらすじ】

ある日、『地球さんはレベルアップしました!』と世界中に謎の声が響き渡り、現代にレベルやステータス、ダンジョンが出現。そのひとつに羊谷命子は巻き込まれて大ピンチ!……ではなく、持ち前のガッツと中二病心で世界初の生還者に!? 高校入学後も幼馴染の紫蓮やお嬢様のささら、外国育ちのルルとともに無限鳥居ダンジョンに落っこちてしまうが、JKの本領発揮! 宿でワイワイお泊まりしたり、魔導書士、棒使い、騎士、NINJAと、それぞれジョブに就くとスマホで記念撮影やファッションショーをして思いのほか楽しんでしまう。ただ、そこには魔物が潜んでいて――「私たちはね、世界最強の四人組なんだよ」 仲間との友情で挑むガールズ冒険ファンタジー、はじまります!

 

 

コミカライズの連載媒体や連載時期については今後の続報を待ちたい。公開されている動画では「にじさんじ/空星きらめ」が冒頭から約50ページを朗読しているので、コラボ動画から本作に触れるのもありだろう。発売中の書籍にはコミカライズ告知漫画のほか、キャラクター設定集も収録されているので、この機会にぜひ手に取ってもらいたい。『地球さんはレベルアップしました!』は、TOブックスより第1巻が発売中。

 

 

 

 

©生咲日月/TOブックス イラスト:shnva

kiji

[関連サイト]

TOブックス公式サイト

 

地球さんはレベルアップしました!

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ