『魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~』がシリーズ累計160万部を突破

電撃文庫刊『魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~』がシリーズ累計160万部を突破した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、終わらぬ闘争に飽いた暴虐の魔王が平和な世界に憧れ、転生した二千年後の世界で魔王の血を継ぐ者たちが通う学院へと入学して始まる覇道の物語。原作小説は現在第8巻まで発売されており、2020年7月から9月にかけてTVアニメも放送されていた。「マンガUP!」にて連載されているコミカライズはもちろん、TVアニメ放送後も大きな注目を集め続けている。

 

 

魔王学院の不適合者8

 

 

【第8巻あらすじ】

対立していた三大国の枠を超え、束ねられた人々の願いの力によって、地底は滅亡を回避し平和がもたらされた。しかし創造神の死の真相、残る八神選定者、そして魔王の父親を名乗った男の正体…未だに様々な謎が解かれることのないまま、アノスの心に残されることとなった。それらの手がかりを得るために再び地底へと赴いた一行は、アノスの失われた記憶が封じられているという“創星エリアル”の存在を知る。だがそれが隠されている地では“神話の時代”の有力魔族、通称“魔導王”が暗躍していて―?はたして失われた記憶に謎を解く鍵があるのか?第八章“魔王の父”編!!

 

 

本作ではフィギュアの制作なども進行しており、今後の展開もまだまだ気になる作品のひとつ。アニメを視聴した方はその続きが描かれる原作小説をこの機会にぜひ読んでみよう。『魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~』は、電撃文庫より第8巻まで発売中。

 

 

 

 

©秋/KADOKAWA 電撃文庫刊 イラスト:しずまよしのり

kiji

[関連サイト]

TVアニメ『魔王学院の不適合者』公式サイト

『魔王学院の不適合者』原作公式ページ

電撃文庫公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
魔王学院の不適合者8 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ (電撃文庫)
NO IMAGE
魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ (電撃文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ