HJノベルス2020年11月刊行のラインナップをご紹介。『魔眼と弾丸を使って異世界をぶち抜く! 9』『ウォルテニア戦記XVII』など4冊

2020年11月21日に発売されるHJノベルス11月刊行のラインナップ4冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

 

 

魔眼と弾丸を使って異世界をぶち抜く! 9

魔眼と弾丸を使って異世界をぶち抜く! 9

©かたなかじ/ホビージャパン イラスト:赤井てら

 

海底神殿での戦いがアタルたちを待つ!!

 

【あらすじ】

異常が相次ぐ海を調査するため、支給された水着に着替えて海中神殿を目指すアタルたち。エルフのセーラやフランフィリアも、アタルとともに海へ向かう。マーメイドやシーサーペントなどの海の生物を退けながらたどり着いた海中神殿だが、そこを治める海の神に勝負を挑まれて――。コミカライズも大人気の異世界無双譚、第9巻!

 

 

 

TOKYO異世界不動産 3軒め

TOKYO異世界不動産 3軒め

©すずきあきら/ホビージャパン イラスト:皆村春樹

 

異世界帰りの「モンスター専門不動産屋」繁盛期、こんどのお客は……雪女!?

 

【あらすじ】

地球と異世界がつながり、自由に行き来ができるようになった現代の東京に、異世界からの来訪者にあわせて様々な物件を探し出す不動産「夷(えびす)や」があった。腕利きのあるじ・源大朗のもとを訪れるのは、物件探しに万策尽きた亜人や幽霊、モンスターたち。今回のお客は寒い国からやって来た雪女と、活発なギャル風サラマンドラ!? 物件も間取り図も多数収録、「小説家になろう」発・不動産コメディ第3巻!!

 

 

 

ウォルテニア戦記XVII

ウォルテニア戦記XVII

©保利亮太/ホビージャパン イラスト:bob

 

決戦、亮真 VS 貴族軍!!

 

【あらすじ】

ついに貴族院の審問がはじまり、有力貴族の激しい追及を受ける御子柴亮真。ロベルトとシグニスが証人に立ったおかげで亮真優位に進む審問だが、ルピス女王が判決を直接くだすことになり、一気に亮真に不利な情勢に。待機していたリオネの部隊とともに王都を脱出しようとする亮真だが、彼を待っていたのは意外な伏兵だった……!!

 

 

 

食い詰め傭兵の幻想奇譚15

食い詰め傭兵の幻想奇譚15

©まいん/ホビージャパン イラスト:peroshi

 

傭兵団壊滅の真相とは――?

 

【あらすじ】

何とかレイスを撃退し、戦争を勝利へと導いたロレンたち。しかし、こちらが敵国の領地へと軍を進めるとそこには異常なほどに鎮まりきった街があった。首都へと歩を進めるロレン達は現王国への抵抗勢力と接触し、現在の王が謎の男によっておかしくなってしまったことを知る。王を変え、傭兵団壊滅の真実にかかわる、ロレンと因縁のあるあの男がその姿を現す――!! これは、新米冒険者に転職した、凄腕の元傭兵の冒険譚である。

 

 

 

紹介ラインナップは2020年11月21日発売です。

 

 

kiji

[関連サイト]

HJノベルス公式サイト

 

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ