『壊れスキルで始める現代ダンジョン攻略』のコミカライズ連載が開始

オーバーラップノベルス刊『壊れスキルで始める現代ダンジョン攻略』のコミカライズ連載が、「コミックガルド」にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、魔物が跋扈する「ダンジョン」が各地に発生した現代世界を舞台に、社畜サラリーマンである主人公が、様々な能力を自在に発揮できるスキル「スキルブック」を手に入れ、冒険者としてダンジョンに挑む物語。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズの作画はすたーきー氏が担当しており、第1話「左遷先はダンジョン?」が無料で、そしてポイントを消費して読める第2話「営業マンですから……」が公開された。元社畜冒険者の一攫千金ダンジョン攻略譚がコミックでもスタートした。

 

 

壊れスキルで始める現代ダンジョン攻略

 

 

【原作小説あらすじ】

地球の法則は意味を成さず、魔物達が跋扈する『ダンジョン』が世界各地に発生してから数年。日本の社畜サラリーマンである水樹了介は、ド田舎の支店へと左遷させられた。しかし新たな職場は、突如発生したダンジョンに呑み込まれ崩壊していて!? 小さな好奇心から足を踏み入れた水樹は、ゴブリンに捕まり丸焼き寸前の妖精娘・ケシーと出会う。ケシーを命からがら助けた水樹は二人でダンジョンを探索し、無事脱出に成功する。更に、チートスキルさえもカード化して自在に能力を発揮できるスキル『スキルブック』を手に入れた水樹は、ケシーと共に自由な同棲(?)生活をスタート! しかし、謎の壊れスキルを持つ水樹の存在は徐々に知れ渡ることに。そして水樹は、ダンジョンでしか手に入らないレアアイテムを求める実業家・堀ノ宮の依頼によって、再びダンジョンへと挑むことになる――! 元社畜冒険者の現代ダンジョン攻略譚、堂々開幕!

 

 

⇒ コミカライズ版『壊れスキルで始める現代ダンジョン攻略』はこちら

 

第2話は2020年12月25日(金)に無料公開が予定されている。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『壊れスキルで始める現代ダンジョン攻略』は、オーバーラップノベルスより第1巻が発売中。最新2巻も2020年12月25日発売。

 

 

©君川優樹/オーバーラップ イラスト:クルエルGZ

kiji

[関連サイト]

『壊れスキルで始める現代ダンジョン攻略』特設サイト

オーバーラップノベルス公式サイト

 

壊れスキルで始める現代ダンジョン攻略 1 (オーバーラップノベルス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ