HJ文庫2020年12月刊行のラインナップをご紹介。『精霊幻想記18』『夢見る男子は現実主義者3』など4冊

2020年12月1日に発売されるHJ文庫12月刊行のラインナップ4冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

 

 

精霊幻想記18.大地の獣

精霊幻想記18

©北山結莉/ホビージャパン イラスト:Riv

 

聖女への喝采に大地は揺らぎ――神なる獣は咆哮す!!

 

【あらすじ】

聖女を名乗る六人目の勇者エリカの手によって、ガルアーク王国の公爵令嬢リーゼロッテ=クレティアが拉致された。国王の承認を得てリーゼロッテ奪還に乗り出したリオは、彼女の筆頭侍女であるアリアと共に聖女の追跡を開始する。一方、囚われの身となったリーゼロッテは聖女を国家元首に戴く辺境の小国【神聖エリカ民主共和国】の現状を目にし――……「貴方は誰に復讐したいのですか?」 聖女の瞳に灯る熱はやがて業火となり、世界を包み込んでいく!!

 

 

 

夢見る男子は現実主義者3

夢見る男子は現実主義者3

©おけまる/ホビージャパン イラスト:さばみぞれ

 

我に返った渉が実は有能! まさかのモテ期到来……!?

 

【あらすじ】

夏休みなのに学校行事の手伝いや古本屋のバイトで働き詰めの渉。過去の経験から仕事では有能なおかげで、四ノ宮先輩に褒められたり、美人女子大生(?)の笹木さんや、同級生の文学少女・一ノ瀬さんとの絡みが増えたりと、女の子の影がチラホラ。そんな様子を目にした愛華も自分の気持ちに向き合い始め、「せっかく久し振りに会ったのにっ……さみしいじゃない……」と思わずデレる一面が!? 我に返った渉にまさかのモテ期到来で人間関係が動き出す第3巻、書き下ろしも満載で登場!

 

 

 

クロの戦記5 異世界転移した僕が最強なのはベッドの上だけのようです

クロの戦記5

©サイトウアユム/ホビージャパン イラスト:むつみまさと

 

『僕は――この国を変える』

ちょっと過激な王道戦記、緊迫の撤退戦が始まる!!

 

【あらすじ】

戦況が覆り、帝国軍は追われる立場となった。神聖アルゴ王国を相手に、クロノは仲間を逃がすための絶望的な戦いに身を投じる。「大丈夫、去年ほど戦力差はないよ」 千五百人の亜人を前に、平凡な少年でしかなかったクロノは笑う。内心の恐怖を押し殺し、必ず帰るという誓いを守るために―― 一方帝都では、幽閉されていた皇女ティリアが帝都から追放されることに。その行先はエラキス侯爵領で……エロティック王道戦記、策謀渦巻く泥沼の戦争を戦う第5弾!!

 

 

 

魔界帰りの劣等能力者5.謀略の呪術師

魔界帰りの劣等能力者5

©たすろう/ホビージャパン イラスト:かる

 

闇迫る女学院を舞台に

魔神殺しの少年による潜入&調査ミッション開始!!

 

【あらすじ】

皆の記憶から消えつつも神獣たちと共にミレマーを救った祐人。ようやく平穏な日々が戻った……と思いきや、彼の元に緊急依頼が届く。その依頼とは瑞穂の同級生を蝕んでいる呪いについてだった。調査のため、祐人は瑞穂たちの通う女学院に試験生として潜入することになるが、何故か茉莉たちまで一緒で――!?「祐人……私、祐人のこと……祐人のことが!」 ついに一堂に会するヒロインたち。祐人を巡ったヒロイン争いも激化する、バトルも恋も詰め込んだ異能アクション第5弾!!

 

 

 

紹介ラインナップは2020年12月1日発売です。

 

 

kiji

[関連サイト]

HJ文庫公式サイト

 

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ