ガガガ文庫2020年12月刊行のラインナップをご紹介。『プロペラオペラ3』『俺、ツインテールになります。20』など6冊

2020年12月18日に発売されるガガガ文庫12月刊行のラインナップ6冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

 

 

プロペラオペラ3

プロペラオペラ3

©犬村小六雫綺一生/小学館「ガガガ文庫刊」

 

昇進リオとの別れを越えて、イザヤ「赤道祭り」で魅せる!!

 

【あらすじ】

極東の島国・日之雄。その皇家第一王女・銀髪の美女イザヤは20才。同い年で幼なじみのクロトは昔イザヤにとんでもない“狼藉”をはたらき皇籍剥奪された曰く付き。しかしふたりは、第八空雷艦隊司令官と、その超キレ者参謀となり国民の人気を独占する! 互いを意識しても素直になれないイザヤとクロト。ふたりを見守る姉のような皇家内親王リオにも転機が。飛行戦艦「村雨」艦長への就任である。イザヤとクロトとしばし別れねば…。だがリオには、彼女のためならいくつでも命を捨てたいファン、もとい乗組員たちがついている!

 

 

 

うちの家庭教師がグイグイきすぎて勉強どころじゃない! 2

うちの家庭教師がグイグイきすぎて勉強どころじゃない! 2

©ハマカズシあやみ/小学館「ガガガ文庫刊」

 

ウザカワ家庭教師よ永遠に――!!

 

【あらすじ】

真琴先生の教育法(教えるとは言ってない)で無事に成績をアップさせた隼人はさらなる高みを目指して勉強を続ける。そんななか教育実習の先生が隼人のクラスにやってくる。ふとしたことで、誰に勉強を教わっているのかを気にされてしまう隼人だったが、あんな家庭教師を見せるわけにはいかない!! 勉強を教えない家庭教師のお陰で成績がアップしたなんて誰に言えるというのだ! だが、運命の歯車は隼人の焦燥とは裏腹に、教師二人の邂逅へと回り始めているのだった――。はたして隼人に平和な勉強時間は訪れるのか!

 

 

 

俺、ツインテールになります。20 ~ツインテール大戦~

俺、ツインテールになります。20

©水沢夢・春日歩、bun150/小学館「ガガガ文庫刊」

 

最大最後のツインテール祭り――開幕!!

 

【あらすじ】

敵の本拠地アルティメギル基地へと突入したツインテイルズ。しかし全てのエレメリアンを統べる者・首領との死闘の果てに、テイルレッドは敗北した。そして今度は逆に首領が、総二たちの世界への総攻撃を宣言する。首領を倒すためには、自分自身のツインテールを犠牲にするしかない――総二は悲壮な決意を胸にする。愛香は、トゥアールは、慧理那は、イースナは大好きな彼に寄り添い、最後まで一緒に戦うことを誓う……。ツインテールを愛する全ての者たちよ、今こそ見届けよ。観束総二、テイルレッド。最後の――テイルオン!!

 

 

 

現実でラブコメできないとだれが決めた? 2

現実でラブコメできないとだれが決めた? 2

©初鹿野創椎名くろ/小学館「ガガガ文庫刊」

 

第二章 サブキャラをラブコメ落ちにせよ!

 

【あらすじ】

トンデモ理論で共犯者・彩乃を『幼馴染』にでっち上げ、なんとか危機を乗り切った耕平。作り上げた友達グループとの親交も順調。「これで理想のラブコメができるはず!」いざ実現に向け行動を開始する――が、クラスが全然ラブコメにノッてくれない!1年4組を「ラブコメできるクラス」にするには、サブキャラたちの協力が必要。『昼食時のオタトーク』『自由時間のバレーボール』『地域清掃ボランティア』さまざまなイベントを駆使して絆を深め、徐々にクラスを盛り上げていく。だが、勝沼あゆみが不穏な動きを見せており――!?

 

 

 

シュレディンガーの猫探し2

シュレディンガーの猫探し2

©小林一星・左/小学館「ガガガ文庫刊」

 

「呪い」と「願い」。過去からの予告状

 

【あらすじ】

飛鳥姉さんの死の真相を弥生に伝えるべきか悩む令和。そして、飛鳥の死後起こるようになった弥生の未来視&過去視じみた現象「やよいトリップ――。折しも東高の文化祭「七夕祭」の直前、空から光と共に予告状が届く。その予告状は暗号文でできていて、予告状の差出人は「東高五十面相」。それは、死んだ飛鳥が過去に起こした、ある事件を模倣したものだった。事件を「迷宮」に落とす「迷宮落としの魔女」とその助手・令和は模倣事件を迷宮入りにすることで、「やよいトリップ」の解決を目指すが……。探偵と魔女の知恵比べ、第2幕開宴!!

 

 

 

物理的に孤立している俺の高校生活9

物理的に孤立している俺の高校生活9

©森田季節MikaPikazo/小学館「ガガガ文庫刊」

 

孤立してきたからこそたどり着いた、本当の気持ち――

 

【あらすじ】

愛河に告白して振られてしまった業平。その理由は、高鷲が意図せずココロオープンで業平に見せた【好き】が影響していた。やり場のない感情を抱えたまま人研で顔を合わせるのも気まずくなってしまう二人。一方、高鷲は自分が原因になったとはつゆ知らず、三人の中に微妙な距離が生まれてしまう。しかし、愛河への気持ちを諦めきれない業平は再始動を決意! その一方で、業平と高鷲が両想いと思い込む愛河は、高鷲を呼び出す…。すれ違ってしまう3人が見つける本当の気持ちとは!? 残念系能力者達の青春ラブコメ、ついに完結!!

 

 

 

紹介ラインナップは2020年12月18日発売です。

 

 

kiji

[関連サイト]

ガガガ文庫公式サイト

 

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ