『冒険者をクビになったので、錬金術師として出直します! 辺境開拓? よし、俺に任せとけ!』がシリーズ累計20万部を突破

Mノベルス刊『冒険者をクビになったので、錬金術師として出直します! 辺境開拓? よし、俺に任せとけ!』がシリーズ累計20万部を突破した。本作はWEB発の作品で、冒険者パーティーをクビになり続けていた魔術師が、紋章の書き換えによって伝説の錬金術師となり、自重知らずの辺境開拓に臨むスローライフファンタジーを描く。原作小説は第5巻が2020年12月28日に発売されたばかり。2019年から「マンガUP!」にてコミカライズの連載も行われており、小説と漫画の双方で注目を集めている。

 

 

冒険者をクビになったので、錬金術師として出直します! 5

 

 

【第5巻あらすじ】

湿地帯の超巨大ヒュドラを何とか討伐したクラフト達。しかし、カイルの兄ザイードが呪われていたことや、その黒幕であり母親のベラが帝国に亡命するなど新たな問題も発生していた。そんな中、カイルが開拓伯になったことで注目を集めているゴールデンドーンではクラフト達生産ギルドは忙しさに悲鳴を上げていた―—。慌ただしい日常の中、新しく進めている計画の橋の建設中に事故が発生! 橋の建設が行き詰まるかと思いきや、クラフトが作成した新アイテムがここでも大活躍!?「小説家になろう」発、伝説級の錬金術師による自重知らずの辺境開拓譚、新章開幕の第五巻!

 

 

第5巻からは新章も開幕しており、この機会にぜひ小説からでも漫画からでも本作を読んでみよう。『冒険者をクビになったので、錬金術師として出直します! 辺境開拓? よし、俺に任せとけ!』は、Mノベルスより第5巻まで発売中。

 

 

©佐々木さざめき/双葉社 イラスト:あれっくす

kiji

[関連サイト]

Mノベルス公式サイト

 

冒険者をクビになったので、錬金術師として出直します! ~辺境開拓? よし、俺に任せとけ! (5) (Mノベルス)
冒険者をクビになったので、錬金術師として出直します!~辺境開拓? よし、俺に任せとけ! (Mノベルス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ